Snow Man主演映画『おそ松さん』にアニメ版の6つ子が登場 入場者プレゼントも

実写映画『おそ松さん』にアニメキャラ出演

 3月25日に公開されるSnow Man主演映画『おそ松さん』に、アニメ『おそ松さん』のキャラクターたちが登場することが発表された。

 赤塚不二夫生誕80年記念として2015年10月からアニメ化された、赤塚不二夫のギャグ漫画『おそ松くん』を原作にした『おそ松さん』は、20歳を過ぎてもクズでニートで童貞、だけどどこか憎めない大人に成長した松野家の6つ子が主人公の、何でもありの予測不可能な物語。2016年には流行語大賞にノミネートされるほどの社会現象を巻き起こした。

 実写映画では、おそ松役を向井康二、カラ松を岩本照、チョロ松を目黒蓮、一松役を深澤辰哉、十四松役を佐久間大介、トド松役をラウールが演じる。さらに、オリジナルキャラクターとなるエンド役を渡辺翔太、クローズ役を阿部亮平、ピリオド役を宮舘涼太が担当。監督を務めるのは、『映画 賭ケグルイ』(2019年)、『東京リベンジャーズ』(2021年)の英勉。脚本は、『ウレロ』シリーズ(テレビ東京系)などの土屋亮一が手がける。

 アニメ『おそ松さん』からは、おそ松(CV.櫻井孝宏)、カラ松(CV.中村悠一)、チョロ松(CV.神谷浩史)、一松(CV.福山潤)、十四松(CV.小野大輔)、トド松(CV.入野自由)が本作のオープニングに登場。劇中衣装をまとった映画オリジナルの描き下ろしバージョンで、アニメ版の6つ子が実写の6つ子を紹介するという展開が繰り広げられる。

 今回のコラボについて、菅原プロデューサーは「アニメ『おそ松さん』という大人気コメディ作品を扱わせて頂くので、“せっかくなのでその勢いも借りちゃえ!”ということで今回の演出を思いつきました。そしてまさかの原作元&豪華声優の皆様にもご快諾頂き、夢のコラボが実現することが出来ました! オープニングから『おそ松さん』ワールド全開のシーンとなっておりますので、気になる方は是非劇場に足をお運びください!! ちょっと感動すると思います(笑)」とコメントを寄せた。

 さらに、本作の入場者特典も決定。3月25日から27日に鑑賞すると、特製(とくシェー)ステッカーがプレゼントされる。劇中衣装を身にまとったSnow Man9人の「シェー!」の集合ショットとそれぞれのソロショット。そして、Snow Manをもじった「OsomatsuSan」のロゴが切り取られている。

■公開情報
映画『おそ松さん』
3月25日(金)公開
主演:Snow Man、高橋ひかる、前川泰之、桜田ひより、濱田マリ、光石研、栗原類、八木莉可子、厚切りジェイソン、忍成修吾、加藤諒、南果歩、榎木孝明
原作:赤塚不二夫『おそ松くん』
監督:英勉
脚本:土屋亮一
音楽:橋本由香利
主題歌:Snow Man「ブラザービート」(MENT RECORDING)
制作:シネバザール/はちのじ
配給:東宝
(c)映画「おそ松さん」製作委員会2022
公式サイト:osomatsusan-movie.jp
公式Twitter:osomatsusan_SN 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる