Snow Man 岩本照の単独初主演映画『モエカレはオレンジ色』7月公開へ ヒロインは生見愛瑠

 Snow Manの岩本照が映画単独初主演を務める『モエカレはオレンジ色』が、7月8日に全国公開されることが決定した。

 本作は、『デザート』(講談社)にて2016年から連載中、現在11巻まで刊行されている玉島ノンの同名漫画を映画化するラブストーリー。

 孤独な女子高生・萌衣が好きになったのは、シャイで真面目な消防士・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中、恋のライバルが現れる。

 主人公・蛯原恭介を演じるのは、Snow Manのリーダー・岩本。『SASUKE』(TBS系)に出演するなどジャニーズの若手きっての肉体派の岩本にとって、映画では本作が単独初主演となる。岩本は出演にあたり、「最初はドッキリかと思いましたが(笑)、すごく嬉しかったです。消防士として命を守る大切さも、恋愛映画としての胸キュン要素も両方ある作品なので、全力で取り組みます!」とコメントを寄せた。

 さらに、ヒロインの佐々木萌衣には、映画初出演の生見愛瑠が扮する。『CanCam』の専属モデルで、『おしゃれの答えがわからない』(日本テレビ系)、『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)でドラマ出演を果たした。生見は出演にあたり、「青春映画に憧れがあったのでとっても嬉しいです! 映画の現場に入るのは初めてで緊張していますが、全力で佐々木萌衣を演じます!」と語っている。

 監督を務めるのは、映画『赤い糸』『一週間フレンズ。』の村上正典。原作者の玉島は映画化にあたり、「今でも信じられない気持ちですが、本当にすごく嬉しいです! かっこいいオレンジ達とかわいい萌衣を大画面で観られる日が心から楽しみです!」と期待を寄せた。

岩本照(Snow Man)コメント

出演のオファーを受けた時の気持ち

最初はドッキリかと思いました(笑)。本当に自分に来ている話ですか?って確認したくらいです。でも純粋に嬉しかったです! こういうご時世ではありますが、皆で楽しくキュンキュンできればいいな!と思っています。

原作を読んでみての感想

読んでいて、くぁー!ってなっちゃうようなシーンが多いです(笑)! 僕が演じる蛯原は甘党なんですが、僕も甘いものが好きなのでちょっと似てるなと照らし合わせながら読ませていただきました。

生見愛瑠の印象

バラエティでもご一緒したことなく本当に初対面なのですが、バラエティもお芝居もできる、マルチで色々挑戦されてるモデルさんだなというイメージです!

ファンへのメッセージ

消防士として命を守る大切さも、恋愛映画としてのキュンキュンも両方あるので、きっと観ている方にも楽しんでいただける、夏にぴったりの作品になると思います! 是非お楽しみに!

生見愛瑠 コメント

出演のオファーを受けた時の気持ち

私もとっても嬉しかったです! こういう青春映画にはすごく憧れがありました。とにかく緊張していますが頑張ります!

原作を読んでみての感想

キュンキュンしたり、切なくなったり、でも命の大事さも知ることのできる、すごく色々な感情になる素敵な原作なので何度も読み返しちゃいました!

岩本照の印象

筋肉とダンスの印象が強いです! ポスター撮影が初対面だったのですが、軽々と持ち上げて頂いてしまいました(笑)

ファンへのメッセージ

映画の現場に入るのは初めてでドキドキですが、皆さんにキュンキュンしていただけるように頑張ります!

玉島ノン(原作)コメント

モエカレを映画にしていただくことになりました。今でも信じられない気持ちですが、本当にすごく嬉しいです。原作とは一味違う展開や、実写ならではの表現がたくさんあるはず。かっこいいオレンジ達とかわいい萌衣を大画面で観られる日が心から楽しみです!

村上正典(監督)コメント

命と向き合う消防官の厳しさと温かさを体現する蛯原、その頑なな心をまっすぐな優しさで融かしていくピュアな高校生萌衣。岩本照さんの力強さと包容力、生見愛瑠さんの透明感とエネルギーは蛯原と萌衣そのもの!  今、最もキラキラした二人が紡ぐ恋模様にワクワクしながら撮影に臨んでいます。ひとを思う優しさ、他者を助ける強さを多くの方に届けられればと思います。サイコーに楽しい消防男子たちにも注目です! ご期待ください!!

制作スタッフ コメント

岩本照の起用理由

ストイックでシャイ、そして鍛え上げられた筋肉の持ち主。
原作を読みながら、そんな蛯原を説得力を持って演じられるのは、岩本さん以外思いつきませんでした。
まさかの「甘党」という設定までぴったりとは!(原作の蛯原も岩本さんも甘党!)
もはやこれは運命です。

生見愛瑠の起用理由

バラエティ番組やモデルとしての活躍はよく拝見していましたが、ある日、お芝居をしている生見さんの表情を見て、「(萌衣ちゃん)いた!」と思わず叫んでいました。
前向きで一生懸命でかわいい萌衣を、フレッシュに演じていただけると確信しています。

20220218_moekare_01
20220218_moekare_03
20220218_moekare_04
previous arrow
next arrow
20220218_moekare_01
20220218_moekare_03
20220218_moekare_04
previous arrow
next arrow

■公開情報
『モエカレはオレンジ色』
7月8日(金)公開
出演:岩本照(Snow Man)、生見愛瑠
原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色』(講談社『デザート』連載)             
監督:村上正典
脚本:山岡潤平
配給:松竹株式会社
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
(c)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/
公式Twitter:@moekare_movie
公式Instagram:@moekare_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる