田中圭の“自分”殺害計画が明らかに 『女子高生に殺されたい』予告編&ビジュアル公開

 4月1日公開の田中圭主演映画『女子高生に殺されたい』の予告編、メインビジュアル、新場面写真が公開された。

 本作は、『ライチ☆光クラブ』『帝一の國』などの古屋兎丸の画業20周年記念作品として発表された同名コミックを映画化するもの。女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人の9年間に及ぶ、前代未聞の“自分”殺害計画を描く。主人公・東山春人を、田中が不気味さと色気を併せ持つ狂気を孕んだキャラクターとして体現、春人を囲む高校生を南沙良、河合優実、莉子、茅島みずき、細田佳央太らが演じる。監督を務めるのは、Vシネマから劇場公開映画まで幅広いジャンルを手がける城定秀夫。自身の脚本で原作を映画的にアレンジした。

 公開されたメインビジュアルは、意味深な表情でこちらを見つめる田中演じる高校教師・東山春人と真帆(南沙良)、あおい(河合優実)、京子(莉子)、愛佳(茅島みずき)の4人の女子生徒たちの姿が切り取られ、「死んでも、この夢を叶えたいー」と春人が発する不気味な言葉が添えられている。

映画『女子高生に殺されたい』予告編

 予告編は、新年度がスタートした二鷹高校に新しく赴任してきた、34歳の日本史教師、東山春人(田中圭)の始業式での着任の挨拶からスタート。そのスマートで端正なルックスに色めき立つ女子生徒たちのなかで、春人はたちまち校内の人気者となり、恋を夢見る彼女たちの熱いまなざしを一身に浴びていく。予告編では「僕は殺されるために、この学校に赴任してきた」という春人の心の声とともに、前代未聞の“自分”殺害計画の一部が徐々に明らかに。真帆(南沙良)、あおい(河合優実)、京子(莉子)、愛佳(茅島みずき)の4人の女子生徒は、春人が描く完全犯罪のシナリオの“登場人物”とされ、春人は彼女たちに急接近していく。後半、教室にただならぬ不穏な空気が漂う中、「待ってたんだよ、君が女子高生になるのを」「君なら僕を殺してくれる……」と、春人が呼びかける“キャサリン”の正体とは。なお、この予告編では、シンガーソングライターAlisaによるイメージソング「tell me i’m broken」が使用されている。

■公開情報
『女子高生に殺されたい』
4月1日(金)全国ロードショー
出演:田中圭、南沙良、河合優実、莉子、茅島みずき、細田佳央太、加藤菜津、久保乃々花、キンタカオ、大島優子
監督・脚本:城定秀夫
原作:古屋兎丸『女子高生に殺されたい』(新潮社バンチコミックス)
企画・プロデュース:谷戸豊
音楽:世武裕子
企画・配給:日活
(c)2022日活
公式サイト: http://joshikoro.com/
公式Twitter: https://twitter.com/joshikoro_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/joshikoro_movie/

関連記事