松田元太と板垣瑞生の仲睦まじい様子も 『君が落とした青空』メイキングスチール公開

『君が落とした青空』メイキングスチール公開

 全国公開中の映画『君が落とした青空』のメイキングスチールが公開された。

 本作は、全国女子中高生に人気の小説アプリ「野いちご」にて発表され、“切ない小説ランキング”第1位を獲得、現在発行部数23万部を記録している櫻いいよの同名小説を映画化したタイムリープ・ラブストーリー。主人公・水野実結役を福本莉子、福本演じる実結の彼氏・篠原修弥役をTravis Japanのメンバーである松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)が務めたほか、板垣瑞生、横田真悠、莉子らが脇を固める。ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の演出を担当したYuki Saitoが監督を務めた。

 公開されたメイキングスチールは3点。恋のライバルという役柄的に現場ではあまり言葉を交わさなかったという福本と横田が仲良く寄り添い、微笑む姿も切り取られている。福本が「実結とトモカは本当に真逆。修弥をめぐる女子2人の対比も見所」と語るように、実結はちょっと冴えない女子高生像であるのに対してトモカはカリスマ性のある人気者。修弥を巡る女子同士の駆け引きが本作の面白い部分でもあるのには、撮影裏での2人の距離感が一役買っている。

 そんな福本が一番心を開いていたのが親友・佐喜子役を演じた莉子。「年下なのに佐喜子みたいにしっかりしてる! 接しやすくてかわいいんです」と福本が言うと、「嬉しいです!」と喜ぶ莉子だが、今回公開されたメイキングスチールでは二人揃ってすまし顔を見せている。

 最後は、親友感が漂う松田と板垣の2ショット。板垣に撮影中の松田とのエピソードを聞くと「ちょっと立ち上がると『どこ行くの?』って声をかけてきて、『ジュース買いに行く』と言うと『おぅ、じゃ一緒に行こうよ』というのがよくあった」と回想する。一方松田も、「いつもくっついていました」「役作りやお芝居のことをいろいろと教えてもらいました。すごく素敵な男です」と尊敬の気持ちも覗かせた。

■公開情報
『君が落とした青空』
TOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開中
出演:福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)、板垣瑞生、横田真悠、莉子、矢柴俊博、松本若菜
原作:櫻いいよ『君が落とした青空』(スターツ出版刊)
監督:Yuki Saito
脚本:鹿目けい子
音楽:富貴晴美
主題歌:まふまふ「栞」(A-Sketch)
製作:小西啓介、鷲見貴彦、菊地修一、奥村景二、相馬信之
企画プロデュース:大畑利久
プロデューサー:木村綾乃
共同プロデューサー:高石明彦(※「高」はハシゴダカが正式表記)
アソシエイトプロデューサー:木村麻紀
制作プロダクション:The icon
製作:映画『君が落とした青空』製作委員会
製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ
配給:ハピネットファントム・スタジオ
(c)2022 映画『君が落とした青空』製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる