荒木哲郎監督×虚淵玄脚本『バブル』キャラビジュアル公開 三木眞一郎の出演も決定

映画『バブル』キャラビジュアル公開

 5月13日に劇場公開、4月28日にNetflix版が配信されるオリジナルアニメ『バブル』のキャラクタービジュアルが公開された。

 本作の舞台は、世界に降り注いだ泡(バブル)で、重力が壊れた東京。ライフラインが閉ざされた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキは、無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまう。そこに不思議な力を持つ少女ウタが突如現れ、ヒビキの命を救った。二人の出会いが、世界を変える真実へと繋がっていく。

 アニメ『進撃の巨人』の荒木哲郎監督が監督を務め、『魔法少女まどか☆マギカ』『Fate/Zero』の虚淵玄が脚本を担当。主人公・ヒビキの声を志尊淳が務め、『DEATH NOTE』夜神月役の宮野真守、『進撃の巨人』エレン・イェーガー役の梶裕貴、『甲鉄城のカバネリ』生駒役の畠中祐ら、これまでの荒木監督作品で主演を務めてきた声優陣が脇を固めた。そして、キャラクターデザイン原案を小畑健、音楽を澤野弘之が担当する。

 公開されたキャラクタービジュアルは、総作画監督の門脇聡によるもの。本作の重要な要素の一つであるパルクールのチームバトル・バトルクールのチームカラーを背景に、個性豊かなキャラクターたちの姿が描かれている。さらに、追加声優キャストとして、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のロイ・マスタング役として知られる声優・三木眞一郎の出演も決定した。

 さらに、キャラクター情報も発表に。宮野演じるシンは、皆の頼れるアニキ的存在。バトルクールチームが生活物資を賭けて戦うバトルレースをジャッジする役割を担う。また、梶が演じるカイは、ヒビキも所属するチーム“ブルーブレイズ(通称BB)”のリーダーで、卓越した運動神経を持つ熱血漢。降泡現象で家族を失い、船長だった父の影響もあり、船の整備を担当している。同じチームメンバーであるウサギを演じるのが、千本木彩花。BBの中では最年少で、明るく無邪気なチームのムードメーカーだ。また、他のバトルクールチームのリーダーで、秋葉原を拠点とするチーム“電気ニンジャ”のリーダーを畠中、お台場を拠点とするチーム“アンダーテイカー”のリーダーを井上麻里奈、練馬を拠点とするチーム“関東マッドロブスター”のリーダーを三木がそれぞれ務める。

 また、本作のキャラクターデザイン原案の小畑よりコメントも到着。「キャラクターデザインの原案をやらせていただきました。お話を聞いた時の最初のイメージが残った部分と、その後、自分の中で足したり引いたりしたものが混ざりあって、今の形になりました。ブルーブレイズだけでなく、他のチームもそれぞれモチーフを持たせてチーム感は意識しています。そのあたりも見ていただけたら嬉しいです」とキャラクターが完成するまでの過程と、チーム感を意識したキャラクター造詣についてコメントを寄せた。

■公開・配信情報
『バブル』
4月28日(木)Netflixにて全世界配信
5月13日(金)全国劇場公開
監督:荒木哲郎
脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクターデザイン原案:小畑健
声の出演:志尊淳、宮野真守、梶裕貴、畠中祐、広瀬アリス、千本木彩花、井上麻里奈、三木眞一郎
制作:WIT STUDIO
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2022「バブル」製作委員会
公式サイト:bubble-movie.jp
公式Twitter:@bubblemovie_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる