中村ゆり×浅香航大『今夜はコの字で Season2』放送決定 優希美青が新キャストに

『今夜はコの字で Season2』放送決定

 中村ゆりと浅香航大がW主演を務める真夜中ドラマ『今夜はコの字で Season2』が、BSテレ東で4月9日より放送がスタートすることが決定した。

 本作は、2020年1月クールにBSテレ東の月曜深夜枠で放送され、“コの字酒場”を舞台にした異色のグルメ&恋愛ドラマとして注目を集めたドラマの続編。原作・加藤ジャンプ、 作画・土山しげるによる、集英社インターナショナルから出版されている同名漫画が原作となる。

 フードコーディネーターであり、大学の後輩である吉岡にオススメのコの字酒場を紹介する先輩・田中恵子を演じるのは、『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系)や『SUPER RICH』(フジテレビ系)の中村。そして『わげもん~長崎通訳異聞~』(NHK総合)や映画『あなたの番です 劇場版』などに出演している浅香が、広告代理店「シューエイプロジェクト」社員で、恵子の紹介ですっかりコの字酒場の虜になった後輩・吉岡としのり役を続投する。

 また、Season2からの新キャストとして、2012年「第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、『あまちゃん』(NHK総合)や『デスノート』(日本テレビ系)などの優希美青が、吉岡が務めるシューエイプロジェクトの新入社員・池ハルカ役を演じる。

 さらに、シューエイプロジェクトの社長・角倉誠役の堀部圭亮、吉岡の後輩・山田大河役の小園凌央、恵子の妹で現役女子大生・田中洋子役の北香那、恵子のアシスタント・ミキ役の藤井武美らのレギュラーキャスト続投もする。

 海外へ料理修行に出た恵子と、恵子への想いを募らせつつも、なかなかコの字酒場に繰り出せずにいた吉岡が2年振りに再会。また一緒にコの字酒場を巡ることになった2人の関係はどうなっていくのか。

 本作はBSテレ東で4月9日から毎週土曜深夜0時放送、テレビ大阪では同日の深夜0時56分から放送。BSテレ東4Kでは、より高精細な4K映像での視聴が可能となる。なお、NTTぷらら「ひかりTV」では1週間先行配信が決定している。

コメント

中村ゆり(田中恵子役)

『今夜はコの字で』というドラマは、人との繋がり、美味しい食事、楽しいお酒を共に共有し、色んな人の人生や価値観が交差し、まるで昔の御近所付き合いのような、暖かい場所を舞台にしたドラマです。
Season1の放送後に、接触が難しくなる時勢になり、寂しい想いや我慢を頑張って来た方々が沢山いらっしゃったと思います。
だからこそ今またコの字のようなドラマが観たい、という視聴者様の声が届き、こうしてありがたい事にSeason2ができ ることになりました。
今回も更に楽しく、暖かく、美味しいコの字をお届けします!
ほっこりとした時間をお過ごしください。

浅香航大(吉岡としのり役)

Season2の放送決定、とても嬉しいです!
Season1から約2年半が経ち、世の中も大きく変わってしまいました。今、この作品を制作し皆様へお届けできる事に意義を感じます。
酒場で生まれる人と人との関わりの大切さや素晴らしさを、自分自身再認識しています。
美味しいお酒と肴で英気を養う。最高です。
今シーズンも前シーズン同様、実際のお店の方々や常連さん達が撮影に協力してくださっています。
お酒や肴も実際のものをいただいて、少々ドキュメンタリーのような気持ちで、それぞれの「コの字」酒場を楽しませていただいています。
皆様に「コの字」酒場の魅力が存分に伝わりますように、撮影に励んで参ります! どうぞお楽しみに。

優希美青(池ハルカ役)

私もハルカと同じで、普段から飲みに行ったりお家で飲んだりとお酒が大好きで、いつかお酒に関わる作品に出演でき たらなと思っていました。
今回こんなにも自分自身に近い役と出会えてとても嬉しいです。
撮影では実際にあるコの字酒場にお邪魔して、そのお店の素敵な雰囲気を味わい、店主の方や常連さんと楽しくお 話ししていくうちに私もコの字酒場に魅了されています。
私が演じるハルカは、強気で歯に衣着せぬ物言いで吉岡さんを困らせる、一見厄介者のようですが、仕事に誇りを持 つ一生懸命な女性です。
ハルカの姿をあたたかく見守って頂けたら嬉しいです。

プロデューサー:小林教子 (テレビ東京)

「ただいま、コの字」。吉岡の台詞に胸が熱くなった。
今回、出演していただくお店との交渉やシナハンで多くのコの字酒場にお邪魔して、お店の方からお話を伺った。親からお店を引き継いだ方、お客さんだったのにお店を継いだ方。新しくお店を始めた方。コの字の数だけ物語があって、想いがある。コの字酒場のカウンターで繰り広げられる客と店主のやりとり、それ自体が一期一会の物語。世の中では大変なことが起こり、皆さん、とても苦労されているけれど、受け継いだお店を、お店の味を、守り、我々に癒しの場を与えてくれる。酒場の灯を絶やしてはいけない。
事件、事故、災害…。ニュースが画面に流れる度に自分の無力さを感じるけれど、フィクションの力を私は信じている。 日々を生きる人々の支えとなるような物語を紡いでいきたい。
物語上では2年の月日が経ちました。へたれだった吉岡は少し大人になり、仕事では部下との関係に葛藤したり、憧れの恵子先輩への想いをかみしめたり。恵子も状況が変わり、忙しさの中に自分を見失いそうになったり。でも、この世界にはコの字がある。
大変な中、お休みの日にお店を貸してくださり、お料理を作って下さり、ましてや出演もしていただいている方々には感謝してもしきれません。
寒くて、コロナ対策をしながらの撮影はとても厳しいけれど、この物語が放送される頃には今よりもっとよくなっていることを信じて、毎日頑張って撮影していきます。

原作者:加藤ジャンプ

ずっと待っていました、この時を……。ドラマ『今夜はコの字で』が2年ぶりに帰ってきます! コの字カウンターのある酒場・コの字酒場を、飲兵衛の先輩・恵子とヘタレな後輩・吉岡がめぐる物語。
演じるのは、勿論シーズン1からひきつづき中村ゆりさんと浅香航大さんです!
お二人がくりひろげる、コの字酒場だからこその絶妙な距離感。人と人が交わること自体が難しいこのご時世、恵子と吉岡の温かくて少しじれったい関係、そしてコの字をめぐる人々の営みが心にしみます。
なにかと心配のつきない日々ですが、このドラマでコの字酒場の世界を楽しんでいただき、「落ち着いたら」どこかのコの字酒場で乾杯いたしましょう!

優希美青 小園凌央 北香那 藤井武美 堀部圭亮
優希美青
堀部圭亮
小園凌央
北香那
藤井武美
今夜はコの字で
(左から時計回りに)優希美青、堀部圭亮、小園凌央、藤井武美、北香那
優希美青
堀部圭亮
小園凌央
北香那
藤井武美
原作『今夜はコの字で』(集英社インターナショナル刊)
previous arrow
next arrow
 
(左から時計回りに)優希美青、堀部圭亮、小園凌央、藤井武美、北香那
優希美青
堀部圭亮
小園凌央
北香那
藤井武美
原作『今夜はコの字で』(集英社インターナショナル刊)
previous arrow
next arrow

■放送情報
真夜中ドラマ『今夜はコの字で Season2』<4K制作ドラマ>
BSテレ東、BSテレ東4Kにて、4月9日(土)スタート
BSテレ東:毎週土曜深夜0:00〜0:30放送
テレビ大阪:毎週土曜深夜0:56〜01:26放送
NTTぷらら「ひかりTV」にて、1週間先行
「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)では、テレビ大阪での放送直後より配信
出演:中村ゆり、浅香航大、優希美青、小園凌央、北香那、藤井武美、堀部圭亮
原作:『今夜はコの字で』原作・加藤ジャンプ/作画・土山しげる(集英社インターナショナル刊)
監督:久万真路、片桐健滋、若林将平
脚本:タナカトモフミ、久万真路、若林将平
プロデューサー:小林教子(テレビ東京)、湊谷恭史(ザフール)、石井光雄(エムロックス)
制作:BSテレ東/ザフール
製作:「今夜はコの字で 2」製作委員会 2022
(c)「今夜はコの字で 2」製作委員会 2022
公式サイト:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/konoji/
公式Twitter:@BS7ch_konoji
公式Instagram:@bs7ch_konoji

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる