志尊淳、『ムチャブリ!』では新境地に挑戦 “デレ”モードで魅せる天性の愛らしさ

 そして、志尊のこれまでを語る上で欠かせないのが、2017年放送のドラマ『きみはペット』(フジテレビ系)だろう。同作で描かれたのは、高学歴なキャリアウーマン・スミレ(入山法子)と、“ペット”の同居生活。志尊は、スミレに飼われる美少年・モモを演じた。「おかえりなさーい!」と出迎える時の満面の笑みや、「スミレちゃーん!」と抱きつく無邪気な姿。まさに、キュートな志尊の本領を発揮していた役柄だった。

 演技力はもちろんだが、“誰かのために”という想いが強いのも、周囲を惹きつける理由だ。コロナ禍の自粛中には、ライブ配信『#志尊の自粛部屋』を実施。孤独を感じることが多かった時期に、“毎日23時に集合”と言ってくれる場所があったことは、多くの人の心の救いとなったはずだ。楽曲配信やグッズ販売から得た収益から、1000万円を日本赤十字社・共同募金会に寄付するなど社会にも大きく貢献していた。

 そんな志尊が、『ムチャブリ!』で新境地に挑戦している。雛子を見下していた彼だが、第4話では、「俺、あなたのことすげぇ嫌いなのに……」と意味深な目で見つめる場面が。もしや、大牙は雛子に惹かれ始めたのか……? となると、カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)を含めた三角関係が勃発しそうだが、果たして。今後、大牙の“デレ”モードが見られることも期待したい。

■放送情報
『ムチャブリ! わたしが社⻑になるなんて』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送中
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香
脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一、狩山俊輔
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv

関連記事