藤原大祐の願いが巻き起こす波乱の恋 『神様のえこひいき』ティザー映像&キャラ写真公開

『神様のえこひいき』ティザー映像公開

 2022年3月19日よりHuluで独占配信されるHuluオリジナル『神様のえこひいき』のティザー映像とキャラクター写真が公開された。

 少女マンガ誌『マーガレット』(集英社)の作品を動画配信サービスHuluで連続ドラマ化して独占配信する恋愛ドラマシリーズ『マーガレット Love Stories』。本作は、現在配信中の『マイルノビッチ』『悪魔とラブソング』に続く第3弾で、小村あゆみによる同名コミックを全8話で実写ドラマ化する。

 「オレはケンタのことが好きだ―」。同性の親友・ケンタへ告白するもあっさりフラれ、しかもその直後に交通事故にあって死んでしまう主人公・弥白。しかし、暇を持て余した神様の“えこひいき”により、弥白は望む姿で生まれ変われることに。「ケンタ好みの女の子になって、今度こそ、ケンタと恋がしたい!」。その一心で女の子・神楽に生まれ変わったはずが、中身は“オレ”のままで容姿だけが女。思い描いていた女子力を発揮できず、ケンタとの距離は一向に縮まらない。それなのに、ケンタの元カノ・鈴から「友達じゃなく、恋愛の好きだわ」と告白される。さらに、死んだはずの弥白の身体が生きていることが発覚。しかし、その中身は神楽になっていた。

 本作がドラマ初主演となる藤原大祐が、自分の恋心に戸惑いながらも、親友・ケンタに想いを伝えようとする主人公・天野弥白、藤原とは初共演でW主演の桜田ひよりが、弥白が生まれ変わる女子高生・天堂神楽役を演じる。さらに、弥白の親友で想い人・七原ケンタ役を窪塚愛流、中身が弥白に入れ替わった神楽に好奇心を抱く超肉食系女子・鳥居鈴役を新井舞良、弥白と神楽の中身を入れ替える、気まぐれで神出鬼没の神様役を古川雄輝が務める。

 公開された本編ティザー映像は、ノスタルジックな音楽を背景に、すべての始まりとなる神社の前で背中を合わせる弥白と神楽の入れ替わりを暗示する象徴的なシーンからスタート。映像には、「ケンタの恋愛対象になれる女の子になりたい」と、お百度参りをする健気な弥白をはじめ、目の前で弥白の事故現場に遭遇して叫ぶケンタや、茶目っ気たっぷりに頭を抱えてみせる鈴、“えこひいき”で弥白の願いを叶えることにした神様と、その相棒である犬の右近、そして神楽として生まれ変わった弥白が驚愕するシーン、古川雄輝演じる神様の姿も描かれている。

■配信情報
Huluオリジナル『神様のえこひいき』
Huluにて、2022年3月19日(土)から毎週土曜、新エピソード2話ずつ独占配信(全8話)
出演:藤原大祐、桜田ひより、窪塚愛流、新井舞良、古川雄輝ほか
原作:小村あゆみ『神様のえこひいき』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:北川亜矢子
監督:松本優作、杉岡知哉
制作プロダクション:アットムービー
製作著作:HJホールディングス
(c)小村あゆみ/集英社・HJホールディングス

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる