小林聡美主演×平山秀幸監督オリジナル脚本『ツユクサ』2022年GW公開 松重豊も出演

小林聡美主演『ツユクサ』2022年GW公開

 小林聡美主演映画『ツユクサ』が2022年GWに公開されることが決定し、あわせて場面写真が公開された。

 小林演じる主人公の芙美は、港のある小さな町で気の良い仲間たちとおひとり様ながらも健やかな日々を送っていた。しかしある夜、どういうわけか車の運転中に隕石にぶつかるというありえない出来事に遭遇する。その日を境に、芙美はうんと歳の離れた小さな親友・航平とのたわいもない時間や、この田舎町に越してきた気になる男性・篠田吾郎との運命的な出会いを通じ、生きていく中でのささやかな幸せを見つけていく。

 主人公の芙美役で小林が主演を務めるほか、芙美の歳の離れた小さな親友・航平役で斎藤汰鷹、田舎町に越してきた男性・篠田吾郎役で松重豊が出演する。

 『学校の怪談』『閉鎖病棟 ―それぞれの朝―』の平山秀幸監督がオリジナル脚本を映画化した本作。平山監督は、「とにかく明るい物語を作りたいと、その想いでこの作品を作りました。『ツユクサ』は、日本の田舎のどこにでもある物語。観て頂くそれぞれの方に、自由に映画の世界を感じて頂きたいと思います。ゆっくりと、是非劇場で、ご覧ください」と本作に込めた思いをコメントしている。

 公開された場面写真では、緑あふれる小さな町の漁港で、晴れ晴れとした表情で大きく両手を開いてジャンプしている芙美の姿が描かれている。

■放送情報
『ツユクサ』
2022年、GW公開予定
監督:平山秀幸
出演:小林聡美、斎藤汰鷹、松重豊
配給:東京テアトル
(c)2022「ツユクサ」製作委員会
公式サイト:tsuyukusa-movie.jp
公式Twitter:tsuyukusa_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる