町田啓太、『SUPER RICH』クランクアップ 「“幸せ”、見つけていきます!」

町田啓太、『すぱっち』クランクアップ

 12月23日に最終回を迎えるフジテレビ木曜劇場『SUPER RICH』で宮村空役を務めた町田啓太がクランクアップを迎えた。

 本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。赤楚衛二が主人公とは生まれも育ちも正反対の貧乏な専門学生・春野優を演じる、町田は衛の右腕として尽くす宮村空を演じている。

 町田の最後のシーンは、衛、優、空の3人がそろって話をするシーン。青空の下で撮影は順調に進み、ラストカットのOKが出ると、町田はほっとした表情に。座長の江口から花束を手渡されると、「終わってしまいましたね……」とかみしめるようにつぶやき、「本当に温厚なチームで、僕自身も救われましたし楽しかったです」とコメント。そして、「“幸せの価値観”という普遍的なテーマの作品でしたけれども、その“幸せの価値観”をちゃんと共有できる皆さんと撮影ができたのがすごくうれしかったです。“幸せ”、見つけていきます!」と語り、江口、赤楚とスタッフの笑顔とねぎらいの歓声、そして盛大な拍手に包まれた。

 また、フジテレビ公式YouTubeチャンネルでは、江口と赤楚が12月16日放送の第10話を振り返り、最終話の見どころを語る特別動画を配信中。また、第5話から第9話の放送後に期間限定で配信していた、豪華キャストによる“スーパーリッチ”な振り返り動画も23日21時59分までの期間限定で再度視聴が可能となっている。FODプレミアムでは、『SUPER RICH』の未公開動画コンテンツを配信中だ。

 最終話では、衛の右腕として一心に「スリースターブックス」を支えてきた空が、島谷聡美(松嶋菜々子)にヘッドハンティングされ、衛と対峙することに。これまでの伏線が回収されて明らかになる、驚きの展開とは。

町田啓太 コメント

(撮影は)4カ月くらいありましたが、長くもあり短くもありました。本当に温厚なチームで、僕自身も救われましたし楽しかったです。“幸せの価値観”という普遍的なテーマの作品でしたけれども、その“幸せの価値観”をちゃんと共有できる皆さんと撮影ができたのがすごくうれしかったです。“幸せ”、見つけていきます!

■放送情報
木曜劇場『SUPER RICH』(c)フジテレビ
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島 陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保純、古田新太、松嶋菜々子
脚本:溝井英一デービス
プロデュース:金城綾香、栗原彩乃
演出:三橋利行、平野眞、相沢秀幸、阿部雅和
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
公式Twitter:@super_rich_cx
公式Instagram:@super_rich_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる