『もしイケ』細田佳央太、宮世琉弥ら集結のポスター完成 齊藤なぎさら追加キャストも

 2022年1月15日より放送がスタートするテレビ朝日系新土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』のポスタービジュアルが公開され、あわせて追加キャストが発表された。

 本作は、『あなたの番です』(日本テレビ系)や『共演NG』(テレビ東京ほか)、『漂着者』(テレビ朝日系)、『真犯人フラグ』(日本テレビ系)などの秋元康が企画・原作を務めるオリジナルコメディー。個性豊かな高校生たちが、「全国選抜高等学校イケメン大会」というひとつの大きな目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く。

 物語の舞台となる私立美南学園は、一見どこにでもある普通の高校。ただ一つ違うのは、生徒のイケメン率が異常に高い学校だということ。伝統的にイケメンが多く集うこの謎多き学園の目指すところはただひとつ、全国選抜高等学校イケメン大会、通称「選抜イケメン大会」での全国制覇だった。そんな美南学園にひょんなことから奇跡的に入学した平凡な高校生が、イケメンばかりの環境に最初は戸惑いながらも自分を奮い立たせ、持ち前の人間性や独創的なアイデアで、「選抜イケメン大会」の代表メンバーを目指していく。

 公開されたポスタービジュアルでは、御曹司にして学園で圧倒的イケメン・柳一星役の宮世琉弥、爽やかな雰囲気の学内一の情報通イケメン・若林拓実役の藤原大祐、剣道ひと筋で誰に対しても礼儀正しい剣道ひと筋イケメン・神宮源二郎役の水沢林太郎、ナルシストおバカイケメン・一ノ瀬塁役の内藤秀一郎、地方出身の熱きイケメン・宇治原修役の藤枝喜輝の5人の姿が切り取られている。そして、5人の中央に位置しているのが、主人公・池田龍馬を演じる細田佳央太。パッツン前髪でイケメンとは程遠いビジュアルながら、歯を食いしばって拳を握る姿が捉えられている。

 さらに6人それぞれの脇には、イケメンポイントらしき数字が配置されている。宮世の98ポイントを筆頭に、5人のイケメンは全員80ポイント以上という高数字。その一方で、細田の横には「∞」の文字が記されている。

 また、ヒロイン・桜井カンナを演じる遠藤さくら(乃木坂46)に続き、追加キャスト2名が発表された。カンナの親友・片桐花を演じるのは、指原莉乃がプロデュースを手がける女性声優アイドルグループ、=LOVE(イコールラブ)の齊藤なぎさ。齊藤は、今作が学園ドラマ初挑戦となる。そして、龍馬の妹・池田茜役を務めるのは、長谷川百々花。今回が初のドラマ出演となる長谷川が、無邪気で明るい茜を演じる。

コメント

齊藤なぎさ(=LOVE)(片桐花役)

私は小さい頃から学園ドラマが大好きで、出演させていただくことが夢だったので本当に嬉しいです。同世代の方々がたくさんいらっしゃるので、刺激を受けながら私自身成長できればいいなと思っています。ヒロインであるカンナちゃんの親友として作品を盛り上げ、みなさんに花ちゃんの魅力をたくさん届けられるように一生懸命がんばります! よろしくお願い致します!

長谷川百々花(池田茜役)

ドラマに出演すること自体が初めてで、とても緊張しています。主人公の妹の茜という役を演じさせていただくのですが、実際私にも兄がいて、似ているところがあり少し安心しました。初めての現場で、素敵な俳優さん方と共演できるのはとても刺激的であり、とても貴重な体験になると思います。明るく少しズル賢い茜を精一杯演じたいと思います。このような機会をくださり本当にありがとうございます。感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります。

※権利元の都合により、一時的に画像を削除しています

■放送情報
土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』
テレビ朝日系にて、2022年1月15日(土)スタート 毎週土曜23:00〜23:30放送
出演:細田佳央太、宮世琉弥、藤原大祐、水沢林太郎、内藤秀一郎、藤枝喜輝、遠藤さくら、速水もこみち、秋山菜津子、皆川猿時、齊藤なぎさ、長谷川百々花
企画・原作:秋元康
ゼネラルプロデューサー: 三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:高崎壮太(テレビ朝日)、中沢晋(オフィスクレッシェンド)
演出:唐木希浩、後藤庸介、二宮崇
脚本:服部隆、遠山絵梨香
(c)テレビ朝日
公式Instagram:https://www.instagram.com/moshiike_ex/
公式Twitter:https://twitter.com/moshiike_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる