『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』2022年4月22日公開決定 特報映像も

『映画クレしん』30作目は“忍者”に

 『クレヨンしんちゃん』の劇場版30作目となる『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』が2022年4月22日に公開されることが決定し、特報映像とチラシ両面のティザービジュアルが公開された。

 本作は、1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり愛され続けている国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作。監督は同シリーズの『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』、『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』を手がけた橋本昌和、脚本は『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』、そして前作『謎メキ!花の天カス学園』のうえのきみこと橋本監督が共同で務めた。

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』特報映像

 公開された特報映像は、雨の日にひろしとみさえのもとに赤ちゃんが誕生するシーンから始まる。「しんのすけ」と名付け、大切に育ててきたひろしとみさえに衝撃が走る。「しんちゃんが、俺たちの子供……じゃない!?」 というセリフの次に映し出されるのは、ニンジャしんのすけ。屋敷中に現れる忍者軍団が襲い掛かるが、ニンジャしんのすけは、敵の攻撃の前で見事な体さばきと本格忍法を披露。「忍法分身の術」ならぬ「分シリの術」を駆使し、忍者軍団を惑わす。映像には『野原忍法』を駆使する野原一家、そして火を噴くインテリゴリラと妊婦のくノ一「ちよめ」、さらにこちらを覗く謎の少年の姿も登場している。

 ティザービジュアルでは、忍者姿のしんのすけが大好物のチョコビを手裏剣のように構える姿が切り取られている。さらに裏面には、月夜に忍ぶしんのすけ、そしてしんのすけを取り巻くくノ一・ちよめとゴリラの姿が並び、「オラは誰の子? 忍者の子!?」というキャッチコピーが添えられている。

 あわせて、橋本監督、プロデューサーの近藤慶一、主人公の野原しんのすけからコメントが寄せられた。

コメント

橋本昌和(監督)

今年の映画クレヨンしんちゃんは“忍者”です。忍びとして生きる人たちと、全く忍ばない自由なしんのすけの出会い。主人公しんのすけのおバカと、わがままと、頼もしさと、優しさと、弱さと……しんのすけのいろいろな魅力を描きながら、そのしんのすけに影響され変わってゆく人たちの物語です。
飛び交う手裏剣! 炸裂する忍法! 試される野原家の愛! そして地球は滅亡の危機へ……しんのすけは奇想天外な忍法で地球を救うことができるのか!? お楽しみに!

近藤慶一(シンエイ動画プロデューサー)

本作で映画クレヨンしんちゃんは「30作目」という節目を迎えます。毎年一歩ずつ歩みを進め、左足を出したら右足も出さなきゃと、気がついた時には30歩目を踏んでいました。本来1歩を踏み出すことでさえとても大変なのですが、ここまでこられたのも自由奔放な野原しんのすけと一緒に歩んで頂いた皆さまのおかげです。
そして満を持しての30作目は、しんのすけの「生まれた日」から展開するザ・しんのすけムービーとなっております!
新たに描くおバカのキセキを、是非とも劇場でご堪能ください!

野原しんのすけ

寒い季節はアチャ~お茶~! オラ、しんのすけだゾ♪
映画最新作が2022年ゴ~ルデンウィ~クにケッ定~!! アハ~ン(ハート)
オラも生まれてこの方5年・・・かーちゃんのふんばりには感謝カンゲキ~! だけど実は〜オラ、忍者だったんだゾ!?
おバカ満載!でもちょっとだけおシリがアスな、忍者アクション超大作~。春まで待つでござるゾ!

20211209_shinchan_03
20211209_shinchan_02
20211209_shinchan_01
previous arrow
next arrow
 
20211209_shinchan_03
20211209_shinchan_02
20211209_shinchan_01
previous arrow
next arrow

■公開情報
『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』
2022年4月22日(金)公開
原作:臼井儀人
監督:橋本昌和
脚本:うえのきみこ、橋本昌和
配給:東宝
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ
(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる