崎山つばさ主演『WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼』予告編公開 主題歌は吉岡亜衣加

WOWOWドラマ『薄桜鬼』予告映像

 崎山つばさ主演『WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼』の主題歌が吉岡亜衣加の新曲「誓ノ花片」に決定。あわせて予告編が公開された。

 2008年に第1作目が発売された、女性向け恋愛アドベンチャーゲーム(通称:乙女ゲーム)『薄桜鬼』。これまでにゲームをはじめ、TVアニメ、劇場版アニメ、舞台、ミュージカル、コミックなどさまざまなメディアミックス展開を繰り広げ、第1作目の発売から13年を経た現在でもなおシリーズを重ねている。そんな『薄桜鬼』が、新選組副隊長・土方歳三役で崎山を主演に迎え、ドラマとして実写化される。

 物語の舞台は、幕末の動乱期。行方不明の父を探して江戸から京を訪ねてきた少女、雪村千鶴。その千鶴の前に現れたのは、人とは思えぬ恐ろしい所業を繰り広げる「羅刹」と、土方歳三が率いる「新選組」の隊士たちだった。羅刹を一瞬のうちに斬り捨てる新選組。しかし、千鶴の父・綱道は、その羅刹とも新選組とも、切っても切れぬ因縁があったのだ。やがて千鶴は、新選組に身を置き、父を探すことになる。史実と同じく新選組に立ちはだかる苦難、千鶴と隊士の恋、そして父・綱道の行方と千鶴自身に隠された衝撃の事実とは。

WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼/120秒予告映像

 公開された120秒の予告編では、幕末の京都で戦いを繰り広げる新選組隊士たちや、雪村千鶴が土方歳三と出会う場面から始まる。原作ファンにはお馴染みのシーンから、緊迫感あふれるアクションなど見どころが詰まった映像になっている。撮影は、これまでに数多くの時代劇の名作を世に送り出してきた東映京都撮影所で実施された。

 『薄桜鬼』シリーズ関連作で数多くの主題歌を歌っている吉岡は、今回の主題歌起用について、「大切な薄桜鬼作品の主題歌を歌唱させていただくという事で、登場人物や物語の世界観をしっかり表現しなければ、と心が引き締まる気持ちになりました」とコメントしている。

吉岡亜衣加 コメント

薄桜鬼はデビューから関わらせていただいている、私にとっても大切で大好きな作品なのでまた今回こうして携わらせていただける事に心から感謝しています。

実写ドラマという事で、いちファンとしてもどんな作品になるのかとてもワクワクしているのと、また同時に大切な薄桜鬼作品の主題歌を歌唱させていただくという事で、登場人物や物語の世界観をしっかり表現しなければ、と心が引き締まる気持ちになりました。

「誓ノ花片」は、たとえ傷を負ったとしても、大切に思う人と共に、どこまでも駆けてゆくという覚悟と誓いを込めた楽曲です。誰にも譲れない、心に決めた想いを熱いメロディーに乗せて歌いました。

逆巻く時代、祈りと誓いを運ぶ愛おしい風を感じながら、是非、作品と一緒に主題歌も楽しんでいただけたら嬉しいです。

■放送情報
『WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼』(全10話)
WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて、2022年1月7日(金)放送・配信開始
第1話無料放送
出演:崎山つばさ、若柳琴子、矢野聖人、金井成大、永田崇人、福山康平、時任勇気、才川コージ、伊万里有、中林大樹、田中幸太朗
原作:オトメイト(アイディアファクトリー/デザインファクトリー)
監督:六車雅宣、西片友樹
脚本:保木本真也
音楽:諸橋邦行
主題歌:吉岡亜衣加「誓ノ花片」
プロデューサー:佐藤圭介、山本和夫
協力プロデューサー:森井 敦
制作プロダクション:ドラマデザイン社
制作協力:東映京都撮影所
製作著作:WOWOW
(c)IDEA FACTORYDESIGN FACTORY (c)2022 WOWOW

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる