新田真剣佑がロロノア・ゾロ役に決定! 実写ドラマ版『ONE PIECE』メインキャスト発表

実写版『ONE PIECE』に新田真剣佑

 Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』のメインキャストが発表された。

 尾田栄一郎による人気コミックであり、全世界累計発行部数は4億9000万部を突破、長年にわたり世界中に熱狂的なファンを持つ『ONE PIECE』は、1997年に『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残したという“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡り、主人公モンキ ー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語だ。

 そんな『ONE PIECE』の実写ドラマのメインキャストが発表され、モンキ ー・D・ルフィをイニャキ・ゴドイ、ロロノア・ゾロを新田真剣佑、ナミをエミリー・ラッド、ウソップをジェイコブ・ロメロ・ギブソン、サンジをタズ・スカイラーがそれぞれ演じることが決定。

 過去にも実写映像化のオファーは多数あったという本作だが、尾田と『週刊少年ジャンプ』編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できたことから初めて実現したという今回の実写化プロジェクト。“麦わらの一味”を演じる5名のキャストは、世界各国から集結した。メキシコ発のNetflixオリジナルシリーズ『そしてサラは殺された』に出演し注目を集めているゴドイが、主人公モンキー・D・ルフィ役に抜擢された。日本からは、実写映画『聖闘士星矢』で主演を務めることも決定している新田がロロノア・ゾロ役で参加。ナミを演じるラッドは、Netflix映画『フィアー・ストリート』3部作に出演したことでも注目を集めた。そしてウソップを演じるギブソンはNetflixで配信中のドラマ『グリーンリーフ』など、サンジ役のスカイラーは映画『キル・チーム』などに出演している。

 さらに、メインキャスト陣が写し出された、原作でおなじみの“手配書”も公開。本作でエグゼクティブ・プロデューサーを務める原作者の尾田は、「顔、 口の大きさ、手の大きさ、雰囲気、所作、声質、演技力、身長、仲間同志のバランス etc…! 世界各国のスタッフと議論を重ね、決定しました! 彼らこそ“麦わらの一味”になりうる人達です!!」と直筆コメントを寄せている。

コメント

尾田栄一郎(原作&エクゼクティブ・プロデューサー)

Netflix、Tomorrow Studiosと共に進めてます巨大プロジェクト「ハリウッド実写ドラマ版 ONE PIECE」製作発表から何年だよ! ホントだよねー。でもちゃんと進んでるんですずーっと! 文化の違う人達とチームを組むんだから簡単じゃないよ! でも、だからこそ生まれるものが必ずあるはず!! ひとまずメインキャストを発表できる事となりました! つーかさっさと発表しないとリークされるんだって! ウケる笑
顔、口の大きさ、手の大きさ、雰囲気、所作、声質、演技力、身長、仲間同志のバランス etc…! 世界各国のスタッフと議論を重ね、決定しました! 彼らこそ“麦わらの一味”になりうる人達です!! 完成まではまだ少し時間がかかりますが、世界中のみなさんに手放しで楽しんで貰える作品を送り出せるようがんばります! 続報にご期待ください!!

スティーヴン・マエダ(ショーランナー・脚本・製作総指揮)&マット・オーウェンズ(脚本・製作総指揮)

私たちは、この素晴らしい才能豊かなキャストと航海に出られることにとても興奮しています! 「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探すのと同じように、アイコニックな「麦わらの一味」の外見、性格、動作を引き出せるのに最高のキャストを見つけることは、長く、そして困難な(でも楽しい!)道のりでした。しかし、私たちは役にぴったりのキャストをやっと発掘したのです! すでに、みんな、全身全霊を込めて役作りを始めています。原作のファンのみなさんも、きっと漫画のキャラクターと同じように、彼らを知って、そして大好きになると確信しています。完成した作品を皆さんに披露することが待ちきれません。さあ、冒険の始まりです!

■配信情報
Netflixシリーズ『ONE PIECE』
Netflixにて全世界独占配信
(c)尾田栄一郎/集英社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる