サンドラ・ブロックが過去に苦しむ元受刑者に 『消えない罪』予告編&キービジュアル公開

 12月10日よりNetflixで独占配信される映画『消えない罪』の予告編とキービジュアルが公開された。

 サンドラ・ブロックが主演およびプロデューサーを務める本作では、ブロックが許されぬ罪を背負って生きる元受刑者という、これまで演じたことのない役に挑む。『システム・クラッシャー 家に帰りたい』で2019年の第69回ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞したノラ・フィングシャイト監督がメガホンを取り、ブロックのほか、『メン・イン・ブラック』『マグニフィセント・セブン』などのヴィンセント・ドノフリオ、『マ・レイニーのブラックボトム』などで4度のアカデミー賞ノミネート歴を誇るヴィオラ・デイヴィスらが脇を固める。

 過去に犯してしまった殺人の罪で20年の刑期を終え、刑務所から出所したルース・スレイター(サンドラ・ブロック) 。“罪を償った”はずの彼女だが、社会に出たルースに待ち受けていたのは、“過去の罪が許されない”世界。社会に溶け込めず孤立し、安息を求めた故郷でも厳しい批判に遭い、次第に行き場をなくしていくルース。“彼女が罪を償う”ための唯一の手段は、昔とある理由で置き去りにしてしまい、離れ離れになっていた妹を探すことだった。果たしてルースは、過去の罪、そしてこれからの自分にどのように向き合っていくのか。

 キービジュアルでは、ブロック演じるルースの力強い表情が切り取られている。

サンドラ・ブロック主演『消えない罪』予告編 - Netflix

 予告編では、出所後も世間の厳しい目にさらされ、ルースが事件を知る人々からの非難が後を絶えず、精神的にも追い詰められていく中、唯一の望みである妹を捜そうとする姿が描かれている。映像の中では、虚ろな表情で街を彷徨い、自分を抑えられず感情をむき出しにしたり、再び妹とのつながりを取り戻そうと、悩み葛藤するルースの姿が映し出されている。

 なお本作は、11月26日より日本の一部劇場にて公開も予定されている。

■配信情報
Netflix映画『消えない罪』
Netflixにて、12月10日(金)より独占配信開始
監督:ノラ・フィングシャイト
プロデューサー:グレアム・キング、サンドラ・ブロック
出演:サンドラ・ブロック、ヴィンセント・ドノフリオ、ジョン・バーンサル、ヴィオラ・デイヴィス

関連記事