乃木坂46 遠藤さくら&山下美月のキャラクターバナーも 『脳内エンジェルズ』第1話公開

『脳内エンジェルズ』第1話公開

 スマートフォン向けゲームアプリ「乃木恋」にて10月20日より公開される乃木坂46 遠藤さくら、齋藤飛鳥、星野みなみ、山下美月出演のオリジナルドラマ『脳内エンジェルズ』の第1話が、YouTubeにて無料公開された。

 本作は、恋に悩んだ“あなた”の脳内に突如住み着いた4人の天使、自称“脳内エンジェルズ”を描いた作品。恋愛相談役の4人はアドバイスをくれるが意見はバラバラ。可愛く、冷たく、ズルく、優しい4人のエンジェルの恋愛大討論会を描く。

 たぶん一番普通のアドバイスをするエンジェル無口役を遠藤、口は悪いが思い切りの良いアドバイスのエンジェル悪態役を齋藤、言葉数は多いがとにかくかわいいアドバイスのエンジェル無駄口役を星野、ずる賢くて役に立つアドバイスのエンジェル計算役を山下がそれぞれ演じている。本日YouTubeで公開された映像は本編1話・プロローグ編となり、2話以降は10月20日に「乃木恋」アプリにて公開予定だ。

【乃木恋】『脳内エンジェルズ』|第1話(プロローグ)

 本企画の撮影を振り返り、エンジェル計算役を演じた山下は「今回演じたエンジェル計算というキャラクターは自分自身に寄せられていた脚本だったので演じやすかったです。アイドルとしてのキャラで言うと計算高い部分は、今回の役と似ているかもしれませんね。でも実際の自分は、結構自由なところもあるので、自分と似ている部分、異なる部分、どちらもありましたね」とコメントしている。

 さらに、遠藤と山下のキャラクターバナーも公開された。

 また、本企画と連動して『乃木恋』アプリでは最大100連ガチャが無料となる「脳内エンジェルズ」事前ログインボーナスキャンペーンが10月25日4時59分まで実施中。また、本作のオリジナルポスターが抽選で100名に当たる「新人天使 or ベテラン天使 格言!恋みくじ」Twitterキャンペーンも10月27日まで開催中だ。詳しくは『脳内エンジェルズ』公式サイトにて。

遠藤さくら
山下美月
previous arrow
next arrow
 
遠藤さくら
山下美月
previous arrow
next arrow

山下美月 コメント

今回演じたエンジェル計算というキャラクターは自分自身に寄せられていた脚本だったので演じやすかったです。アイドルとしてのキャラで言うと計算高い部分は、今回の役と似ているかもしれませんね。でも実際の自分は、結構自由なところもあるので、自分と似ている部分、異なる部分、どちらもありましたね。
自分以外で言うと、さくちゃん(遠藤さくら)は、今回の役にピッタリで、見ていて楽しかったですし、可愛かったです。
飛鳥さん(齋藤飛鳥)の経験値に基づく演技は“さすが”だなという印象です。
「乃木恋」は毎回オリジナルストーリーで、メンバーも先輩後輩が一緒に撮影するので、お芝居を通じて垣根を超えた雰囲気がでたりもしますし、いつも一緒にいるメンバーとの作品なので、楽屋っぽいやり取りも楽しんでもらえると思います。
それぞれのストーリーに注目して見てもらえると嬉しいです。

■配信情報
乃木恋 Presents 『脳内エンジェルズ』(全5話予定)
「乃木恋」アプリ内にて、10月20日(水)より公開(全5話予定)
出演:乃木坂46 遠藤さくら、齋藤飛鳥、星野みなみ、山下美月
監督:月田茂
公式サイト:https://nogikoi.jp/nonaiangels/
公式Twitter:https://twitter.com/nonai_angels
公式LINE:https://lin.ee/bm2tIed

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる