乙骨憂太、禪院真希、狗巻棘、パンダが戦闘 『劇場版 呪術廻戦 0』ビジュアル公開

 12月24日に公開される映画『劇場版 呪術廻戦 0』より、乙骨憂太、禪院真希、狗巻棘、パンダの最新ビジュアルが公開された。

 『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数5500万部を突破する、芥見下々による人気コミック『呪術廻戦』。同作を原作としたTVアニメシリーズは、2020年10月2日から、毎週金曜深夜1時25分よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送され、MBS/TBS深夜アニメ枠歴代1位の視聴率を獲得した。

 本作は、『呪術廻戦』の前日譚であり、本編の連載前に芥見が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を映画化したもの。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例のヒットを記録。ファンからの支持も高い「0巻」が、劇場版アニメ化されることになる。

 最新ビジュアルでは、呪いとなって自らに取り憑いてしまった幼なじみ・里香を祓うため呪術高専に入学した乙骨が、普段の少し頼りない表情とは打って変わり刀を構えながら覚悟を決めた表情が印象的なビジュアルに。エリート呪術師の家系に生まれるも、呪力を持たず呪いが見えない代わりに数々の呪具を使いこなす禪院は、薙刀状の呪具を携えたクールなビジュアルになっている。

 また、己の言葉が呪いの武器となる呪言師の末裔で、普段から不用意に人を呪わないようおにぎりの具のみで会話をする狗巻は、普段は覆っている口元の呪印をあらわにし、呪言を発する凛々しいビジュアル。見た目はただのパンダだが人語を話し、面倒見も良く格闘センスも抜群な夜蛾学長が作り出した突然変異呪骸であるパンダは、両手にパンダマーク入りのナックルを付けたビジュアルに仕上がっている。

乙骨憂太
禪院真希
狗巻棘
パンダ
previous arrow
next arrow
 
乙骨憂太
禪院真希
狗巻棘
パンダ
previous arrow
next arrow

■公開情報
『劇場版 呪術廻戦 0』
12月24日(金)公開
原作:『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA
配給:東宝
(c)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
公式サイト:jujutsukaisen-movie.jp
公式Twitter:@animejujutsu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる