江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太ら7名の姿が 『SUPER RICH』ポスター公開

『SUPER RICH』ポスタービジュアル

 10月14日放送スタートの江口のりこ主演ドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)のポスタービジュアルが公開された。

 本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。赤楚衛二が主人公とは生まれも育ちも正反対の貧乏な専門学生・春野優を演じ、町田啓太が衛の右腕として尽くす宮村空を演じる。

 ポスタービジュアルには、ドラマの舞台となるベンチャー企業「スリースターブックス」の仲間であり、第1話から激流の渦に巻き込まれていく衛、優、空をはじめ、東海林達也(矢本悠馬)、田中リリカ(志田未来)、今吉零子(中村ゆり)、碇健二(古田新太)の7名の姿が写し出されている。

 「見てろ、昨日の自分。」と、登場人物たちが自らを奮い立たせるコピーとともに、ドレスアップした7名が、今作のコンセプトカラーである紫色のシルクの上に集合。主人公・衛が腰掛けているのは巨大な札束。ドラマのテーマのひとつでもある“お金”を組み込んだ、クールなデザインとなっている。

コメント

アートディレクター・柳原康之(KiGO株式会社)

他者から見たら順風満帆に見える人も、きっとそれぞれに悩みや壁があって、歯を食いしばりながら、精いっぱい格好をつけて生きているのだと思います。そんな主人公たちのドラマの入口になるようなビジュアルを、と思い制作させていただきました。

プロデュース・金城綾香(フジテレビ第一制作部)

お一人お一人の衣装コンセプトも細かくこだわって、撮影させていただきました。“RICH“という言葉を、表面上の“派手”とか“キラキラした”という意味で捉えずに、“上質なリッチ”を表現していただきたいと思っていたので、皆さんのキマったお姿をポスターに収めることができて、本当にうれしいです。主人公・衛をはじめとして、登場人物たちにいろんな出来事が降りかかります。しかし、めげたりしません。このドラマを通して、視聴者の方にも、昨日より今日の自分を好きになっていただきたいと思い、このキャッチコピーにしています。

■放送情報
木曜劇場『SUPER RICH』
フジテレビ系にて、10月14日(木)22:08スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
※初回15分拡大
出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島 陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保純、古田新太、松嶋菜々子
脚本:溝井英一デービス
プロデュース:金城綾香、栗原彩乃
演出:三橋利行、平野眞、相沢秀幸、阿部雅和
主題歌:優里「ベテルギウス」
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
公式Twitter:@super_rich_cx
公式Instagram:@super_rich_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる