江口のりこ主演『SUPER RICH』主題歌は優里 赤楚衛二「サビもかっこよくてすてきな曲」

『SUPER RICH』主題歌を優里が担当

 10月14日放送スタートの江口のりこ主演ドラマ 『SUPER RICH』(フジテレビ系)の主題歌が、優里の新曲「ベテルギウス」に決定した。

 本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。赤楚衛二が主人公とは生まれも育ちも正反対の貧乏な専門学生・春野優を演じ、町田啓太が衛の右腕として尽くす宮村空を演じる。

 今回、シンガー・ソングライターの優里が、自身初となる地上波ドラマの主題歌を手がける。「ベテルギウス」は本作のために書き下ろされた新曲で、これまでの優里のどの楽曲とも違った内容となるようだ。

コメント

優里

今回、『SUPER RICH』の主題歌を担当することになりまして大変嬉しく思います。「ベテルギウス」は、『SUPER RICH』の主人公やストーリーからイメージして書き下ろした曲で、人と人の繋がりや絆をテーマにした曲になります。ドラマと共に「ベテルギウス」の曲と歌が、皆さんの心に届いたら嬉しいです。

江口のりこ

曲を聴きながら、私も頑張らないとな、と思いました。ドラマにぴったりの曲ですね。ドラマのラストに流れるんでしょうね。(視聴者の皆さんには)私たち1人が力を合わせて頑張っているんだな、と思いながら聴いていただきたいです。

赤楚衛二

曲名の「ベテルギウス」はドラマの舞台でもあるスリースターブックスの社名の由来でもある“星”にちなんでいるそうですね。イントロと優里さんの裏声がすごくきれいで、サビもかっこよくてすてきな曲だなと思いました。

プロデュース 金城綾香(フジテレビ第一制作部)

このドラマの主題歌をどなたに歌っていただきたいかと思った時に、色んなアーティストさんの曲を改めて拝聴していた中、優里さんにご担当いただけたらどんなに素敵だろうと思い、ダメ元でオファーしたところ、ご快諾いただけて夢かと思いました。「かくれんぼ」「ピーターパン」、そしてもちろん「ドライフラワー」、どの曲にも優里さんご本人の言葉だと思える力強さがあり、自然と涙が溢れそうなメロディーを作られていて、『SUPER RICH』の登場人物たちを励ましてくれる主題歌を書いていただけるのではと期待していましたが、完成した「ベテルギウス」は想像以上でした。江口さん演じる衛、赤楚さん演じる優だけでなく全ての登場人物、そして、ひいては、今、不安や混沌に苦しむ日本を元気付けてくれる素晴らしい曲になりました。早く皆さんに聴いていただきたいです。

■放送情報
木曜劇場『SUPER RICH』
フジテレビ系にて、10月14日(木)22:08スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
※初回15分拡大
出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島 陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保純、古田新太ほか
脚本:溝井英一デービス
プロデュース:金城綾香、栗原彩乃
演出:三橋利行、平野眞、相沢秀幸、阿部雅和
主題歌:優里「ベテルギウス」
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
公式Twitter:@super_rich_cx
公式Instagram:@super_rich_cx



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる