古田新太、『SUPER RICH』で独特キャラの編集長役に 「迷惑をかけない様にふざけたい」

 古田新太が、10月スタートの江口のりこ主演ドラマ 『SUPER RICH』(フジテレビ系)に出演することが決定した。

 本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。赤楚衛二が主人公とは生まれも育ちも正反対の貧乏な専門学生・春野優を演じ、町田啓太が衛の右腕として尽くす宮村空を演じる。

 古田は、衛の会社「スリースターブックス」の電子書籍編集長・碇健二を演じる。

 碇は「スリースターブックス」に良質な書籍コンテンツを陳列するべく、締め切りに追われ多忙を極める日々を送っている。デスクは書類や本であふれ返り、ごった返す編集部の中でもひときわ目立つ散らかり具合だ。最大のミッションは「スリースターブックス」のオリジナル作品でヒットを出すこと。仕事に没頭するあまり周りが見えなくなることもあるが、ひょうひょうとした性格で、取り乱すことなく淡々と仕事をこなしている。感情的な衛の無理難題をのらりくらりと交わしながらも、最高の職場環境を与えてくれた衛への恩義は忘れておらず、二人は特別な絆でつながっている。衛にとっても碇は、思いの丈を何でも話せる貴重な存在。編集部員の目には、碇が社長相手に何でも意見を言っているように映るが、実際は、衛が碇に頼っている部分が大きい。

 なお、今後も「スリースターブックス」のファイナンス最高責任者・今吉零子役、衛と共にCEOを務める一ノ瀬亮役、衛の前職の上司であり恩人のIT企業取締役・島谷聡美役を演じるキャストの発表を予定している。

コメント

古田新太

現在撮影中ですが、周りが若くてキラキラした役者さんばかりで戸惑っております。この間のりちゃん(江口のりこ)と一緒のシーンがあり、ホッとしました。今後はのりちゃんとのシーンも増えそうなので、楽しみにしております。皆さんに迷惑をかけない様にふざけたいと思います。

プロデュース 金城綾香(フジテレビ第一制作部)

大好きな俳優さんである古田新太さんと、大好きな女優さんである江口のりこさんがご一緒に自分のドラマに出てくださったら、どんなに面白いだろうかと思っていましたので、今回その夢がかなって本当にうれしいです。碇という役は、会社で一番年上ではありますが、誰に対しても敬語を使う方です。やりたいことをまっすぐ貫いていく碇は、この物語の中で大切なキャラクターです。ぜひ、碇と衛、そして碇と優との掛け合いを楽しみにしていただきたいです。

■放送情報
木曜劇場『SUPER RICH』
フジテレビ系にて、10月スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、志田未来、矢本悠馬、美保 純、茅島みずき、菅野莉央、嘉島陸、板垣瑞生、野々村はなの、古田新太ほか
脚本:溝井英一デービス
プロデュース:金城綾香、栗原彩乃
演出:三橋利行、平野眞、相沢秀幸、阿部雅和
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
公式Twitter:@super_rich_cx
公式Instagram:@super_rich_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる