大島優子が亀梨和也の恋人役に 『正義の天秤』に萩原聖人、竹中直人、中村雅俊が出演

 亀梨和也が主演を務めるNHK土曜ドラマ『正義の天秤』の新キャストが発表された。

 本作は、大門剛明の同名小説を原作とした法廷ミステリー。医師から転職した天才弁護士が、冤罪の悲劇に苦しみながら、戦力外チームを率いて数々の難事件の真相を暴いていく。

 「元外科医」の肩書を持つ弁護士・鷹野和也を亀梨が演じるほか、奈緒、北山宏光、大政絢、佐戸井けん太の出演がこれまで発表されていた。

 新たに発表されたキャストは4名。快活で明るく正義感の強い弁護士であり鷹野の恋人・雨宮久美子を大島優子、東京地検のエリート検事・一ノ瀬眞人を萩原聖人、師団坂法律事務所で企業法務を担当する弁護士・西園寺清隆を竹中直人、師団坂法律事務所の創設者であり、芽依(奈緒)の父親を中村雅俊がそれぞれ演じる。

コメント

大島優子(雨宮久美子役)

主人公•鷹野の恋人であり、現在は意識不明の状態。
彼女の身に何が起きて、鷹野と久美子の想いはどこへ向かうのか、、、
2人で育み、そこから生まれた正義を、最後まで大事に心に留め、演じていきたいと思います。
そしてこの作品を通して、自身の正義がなにかを考えたいと思います。

萩原聖人(一ノ瀬眞人役)

正義と真実、
その価値を一ノ瀬を通じてしっかり見極められたらと思ってます。
ルーム1のメンバー、スタッフの皆さんと一緒に素晴らしい作品になるよう、最後まで葛藤していけたらと思います。

竹中直人(西園寺清隆役)

(c)大石隼土

ぼくの演じる西園寺はちょっといやな感じのオヤジかな(笑)
頑張ります!
なんと言っても久しぶりに亀梨くんと共演出来る事、大変うれしく思っ ています! なんと 12 年ぶりの共演ですね。亀梨くんのお芝居はとても シャープで、見ていて気持ちが良いです。
そして、奈緒さんと大政絢さんとも久しぶりの共演、お2人のお陰で撮影現場は緊張感もありますが、柔らかな雰囲気も漂い良い感じです。
楽しみにしていて下さいね!

中村雅俊(佐伯真樹夫役)

弁護士になった主人公の真心になれたら良いなあと思っています。
正義に対する私の精神は、主人公によって脈々と受け継がれていきます。その先は?どうなる? 楽しみです。

■放送情報
土曜ドラマ『正義の天秤』
NHK総合にて9月25日(土) スタート 毎週土曜21:00〜21:49(連続5回)
出演:亀梨和也、奈緒、北山宏光、大政絢、佐戸井けん太、大島優子、萩原聖人、竹中直人、中村雅俊
原作:大門剛明
脚本:田辺満、田中眞一、井上季子
音楽:河野伸
制作統括:渋谷未来(ジ・アイコン)、真鍋斎(NHKエンタープライズ)、岡本幸江(NHK)
演出:片岡敬司、二宮崇
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる