『お茶にごす。』10月7日より地上波放送決定 鈴木伸之、瀬戸利樹らのコメントも到着

『お茶にごす。』10月7日より地上波放送

 Amazon Prime Videoにて配信中の鈴木伸之主演ドラマ『お茶にごす。』が、テレビ東京系で10月7日深夜0時30分より地上波放送されることが決まった。

 本作は、『今日から俺は!!』の西森博之の原作コミックを実写ドラマ化する、不良×茶道部のヤンキーコメディ。強面で威圧的な雰囲気からむやみやたらと喧嘩を売られ、中学最強の不良と恐れられた“悪魔(デビル)まークン”こと船橋雅矢を地上波連続ドラマ単続初主演の鈴木が演じるほか、瀬戸利樹、萩原みのり、久間田琳加、永島聖羅、仁科かりん、平川結月、山本直寛、濱正悟、野間口徹が出演する。

 強面で威圧的な雰囲気で中学最強の不良と恐れられた船橋雅矢は、高校入学を機に“暴力の連鎖を抜け出し平穏な日々を過ごしたい”と茶道部に入部することに。茶道の心得を知り茶道部の仲間たちと関わることで少しずつ変わっていく船橋は、果たして暴力を卒業し、平穏な日々を手に入れることができるのか。

 また、本作のオープニングテーマが湘南乃風の「茶柱立つ」、エンディングテーマがiScreamの「Maybe...YES」にそれぞれ決定した。

 鈴木、瀬戸、萩原、久間田のキャスト4人と、テレビ東京の滝山直史プロデューサーからはコメントも到着した。

コメント

鈴木伸之(船橋雅矢役)

いよいよ地上波でも放送となります!
改めて地上波で放送されることで、さらに多くの方々にお届けできること嬉しく思います!
その見た目から人から勘違いされやすい主人公まークンが、学校の日常生活やちょっとした事件を通して、 周りの仲間に支えられながら、人間として大きく成長する物語になっています。
そして見た後にほっこりできるような、そんなドラマになっていると思いますので、是非ご覧になっていただきたいです。

瀬戸利樹(山田航役)

あの世界観が地上波でも遂に放送されるのかと思うと、ワクワクしています!
個性あふれるキャラクター達の会話やアクション。絶対に楽しんでご覧いただける要素が満載です。
深夜に笑って心が温まる作品になっていると思います。たくさんの人にオススメしていただけると嬉しいです!

萩原みのり(浅川夏帆役)

ドラマ『お茶にごす。』の地上波放送がいよいよ始まります! このようなコメディ作品に挑戦させていただくのは久しぶりだったので個人的にはとても苦戦しましたが、本当に毎日が青春で、めちゃくちゃ楽しい撮影期間でした。
かなりクセの強い演出が多くて、初めての撮影方法を沢山経験させていただきました。
深夜にクスッと笑っていただけると嬉しいです。

久間田琳加(姉崎奈緒美役)

私が演じる姉崎奈緒美は、茶道部の部長だったので、何度も茶道教室に通い、より綺麗なお手前ができるよう練習しました。
個性豊かな茶道部のメンバーとの撮影は、夏の思い出で、もう一度青春を味わうことができました。
心に残る言葉がたくさん詰まっているので、茶道のシーンと合わせて、ぜひ注目してみていただきたいです!

プロデューサー:滝山直史(テレビ東京)

お待たせしました。ドラマ『お茶にごす。』いよいよ放送します!
自分の好きな時に配信で楽しむのももちろんですが、夜更かしして皆で呟いたりしながらドラマを観るのもまたいいですよね。
まークンの成長していく様子や茶道部メンバーのやりとりを、今度はテレビの前でお楽しみ下さい。

『お茶にごす。』第1話場面写真
『お茶にごす。』第1話場面写真
『お茶にごす。』第1話場面写真
湘南乃風
iScream
『お茶にごす。』原作書影 (c)西森博之/小学館
previous arrow
next arrow
 
『お茶にごす。』第1話場面写真
『お茶にごす。』第1話場面写真
『お茶にごす。』第1話場面写真
湘南乃風
iScream
『お茶にごす。』原作書影 (c)西森博之/小学館
previous arrow
next arrow

■放送・配信情報
『お茶にごす。』
テレビ東京系にて、10月7日(木)スタート 毎週木曜深夜0:30〜1:00放送
BSテレ東にて、10月11日(月)スタート 毎週月曜深夜0:00~0:30放送 
Amazon Prime Videoにて、全12話配信中
出演:鈴木伸之、瀬戸利樹、萩原みのり、久間田琳加、永島聖羅、仁科かりん、平川結月、山本直寛、濱正悟、野間口徹
原作:西森博之『お茶にごす。』(小学館『少年サンデーコミックス』刊)
脚本:加藤拓也 幸修司
監督:古澤健、高士浩二
音楽:林祐介
オープニングテーマ:湘南乃風「茶柱立つ」(ユニバ―サルJ)
エンディングテーマ:iScream「Maybe...YES」(LDH Records)
プロデューサー:滝山直史(テレビ東京)、中里友樹(デジタル・フロンティア)
制作:テレビ東京/デジタル・フロンティア
タイトルロゴ:ベイブリッジ・スタジオ
製作著作:「お茶にごす。」製作委員会
(c)西森博之/小学館 (c)「お茶にごす。」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/ochanigosu/
公式Twitter:@tx_ochanigosu
公式Instagram:@tx_ochanigosu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる