『ハコヅメ』第8話に『ZIP!』気象予報士のくぼてんき出演 恋人に怒られる彼氏役に

『ハコヅメ』第8話にくぼてんき出演決定

 日本テレビ系にて毎週水曜22時より放送中の戸田恵梨香と永野芽郁のW主演ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』。9月8日放送の第8話にくぼてんきが出演することが決定した。

 本作は、講談社『モーニング』で連載中の元警察官の著者・泰三子による漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』をドラマ化した“やけにリアルな交番エンターテインメント”。『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の根本ノンジが脚本を担当し、戸田は元エース刑事・藤聖子を、永野は新米女性警察官・川合麻依をそれぞれ演じている。

 『ZIP!』(日本テレビ系)の気象予報士として知られるくぼてんきは、夜の繁華街の一角で、大喧嘩しているカップルの彼氏を演じる。大柄な彼女に街中で首を絞められるほど怒られている彼氏役のくぼてんき。一体彼が何をしたのか、第8話で明らかになる。

 撮影を終え、感想を聞かれたくぼてんきは、「生放送とは全然違うなというのが、一番の印象ですね。生放送は、でたとこ勝負みたいなところがありますが、ドラマは何度も何度も色んな角度から撮影したりもするので、大変やなあと思いました」とコメント。

 そして、今回出演シーンの“くぼてんきポイント”については、「くぼてんきポイントは、私が首を絞められるシーンがありますので、その時のリアクションをお楽しみください」と語った。

■放送情報
『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送
出演:戸田恵梨香、永野芽郁、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ、ムロツヨシ
原作:泰三子『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(講談社『モーニング』連載中)
脚本:根本ノンジ
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:藤森真実、田上リサ(AX-ON)
協力プロデューサー:大平太
演出:菅原伸太郎、南雲聖一、伊藤彰記
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/hakozume/
公式Twitter:@hakozume_ntv
公式Instagram:@hakozume_ntv



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる