田辺桃子&細田佳央太、杉咲花の同級生役で『恋です!』出演 「大きな喜びを感じました」

田辺桃子&細田佳央太、杉咲花の同級生役に

 10月期の日本テレビ系新水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に、田辺桃子と細田佳央太が出演することが決定した。

 漫画『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)をドラマ化する本作は、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキーの2人が繰り広げる、新世代ラブコメディー。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生ユキコと、喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の森生。運命の出会いをした2人がお互いのことを理解し、惹かれ合っていく。

 朝の連続テレビ小説『おちょやん』(NHK総合)以来初のドラマ出演となる杉咲花が、主人公である盲学校生・赤座ユキコ役を担当。純粋な不良少年の黒川森生を杉野遥亮が演じる。脚本を手がけるのは、『ごくせん』シリーズ(日本テレビ系)、『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)、『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)の松田裕子。

 田辺と細田が演じるのは、ユキコが通う盲学校の同級生。田辺は、視野が欠損するタイプの弱視の紫村空、細田は、生まれたときから全盲の青野陽太をそれぞれ演じる。

 出演が決定した田辺と細田からはコメントが寄せられている。

コメント

田辺桃子

私が演じさせていただく空ちゃんは、はつらつとしていてポジティブで、友達想いな魅力溢れるキャラクターです。ユキコと青野との掛け合いも最高な関係性だなと感じたので今から楽しみです。杉咲花ちゃんとは以前1度ご一緒しましたが、こうしてまた素敵な役同士で再会できたのがとても嬉しいです。杉野さんともご一緒したことあるのですが 180度違う役なのでそれもまた楽しみが増えました。
視聴者の皆様にも是非楽しみにしていて貰えたらなと思います。

細田佳央太

青野陽太役の細田佳央太です。
初めて原作を読んだとき、自分が青野くんを演じられることに大きな喜びを感じました。
難しさも感じてはいますが、それ以上に青野陽太君という一人の男の子の魅力を全開に出せたらと思っています。ユキコ、空、陽太の三人のシーンはまた違った雰囲気になると思うので、そこも楽しんで頂けたら嬉しいです。

■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、10月スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる