『#家族募集します』重岡大毅が即興で奇妙なダンスを披露!? 岸井ゆきのの歌声も再び

『#家族募集します』重岡大毅が即興ダンス?

 TBS金曜ドラマ『#家族募集します』の第5話が8月27日に放送される。

 ジャニーズWESTの重岡大毅が主演を務め、ヒロインに木村文乃、共演に仲野太賀、岸井ゆきのを迎えて贈る本作は、それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描くホームドラマ。『山田太郎ものがたり』(TBS系)、『カンナさーん!』(TBS系)などのマギーがオリジナルストーリーとして脚本を手がける。

 8月20日放送の第4話のラストで、「この家の家族にしてください!」と突然一人でにじやにやってきた黒崎(橋本じゅん)の娘・いつき(板垣樹)。家出には何か理由があるはずと察した俊平(重岡大毅)は、一晩だけいつきを預かりたいと黒崎に直談判をする。一方、蒼介(仲野太賀)は、「にじや」を盛り上げるため、礼(木村文乃)とめいく(岸井ゆきの)ら総動員で、「にじやフェス」なる1日限りのお祭りを開催する計画を立てていた。それを聞いた俊平は、黒崎親子の仲を取り持つための、ある秘策を思いつく。「にじやフェス」当日、俊平は作戦を実行。予想外のゲストが現れ、にじやフェスは意外な展開を迎えることに。

 第5話について佐久間晃嗣プロデューサーは、「“にじやフェス”のシーンに注目です。“にじやフェス”に家出少女いつきの父・黒崎や礼の夫・芳樹が現れ、それぞれの家族に転機が訪れます。今回のキーパーソンは蒼介です。事情を抱える黒崎親子のわだかまりを解かすことができるのか……。蒼介の言動にもご注目ください」と明かしている。

 また、第5話でも岸井演じるめいくの歌唱シーンが登場。「歌唱シーンを撮影する際には前もってレコーディングした歌声を使う場合が多いのですが、岸井さんの生の歌声が素敵で、そのまま使わせていただいています」と佐久間プロデューサー太鼓判の歌声が再び披露される。

 また、岸井の歌声に、現場では大盛り上がりだったそうで、「“めいくの歌声に乗せて俊平が踊る”というシーンもあり、重岡さんには即興で踊っていただきました。ジャニーズWESTのセンターらしからぬ(!?)奇妙なダンスを披露してくれたので、ご注目ください(笑)」と重岡の即興シーンも明かしている。

■放送情報
金曜ドラマ『#家族募集します』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、 木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの、金子大地、小松和重、福山翔大、丸山礼、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅、山本美月(特別出演)、石橋蓮司
脚本:マギー
演出:福田亮介、村尾嘉昭
プロデューサー:佐久間晃嗣、岩崎愛奈、那須田淳
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる