『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』邦題決定 榎木淳弥がピーター・パーカー役続投

榎木淳弥、ピーター・パーカー役を続投

 トム・ホランド主演の映画『スパイダーマン』シリーズ最新作『Spider-Man: No Way Home(原題)』の邦題が、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に決定し、日本語タイトルロゴが公開された。

 本作は、2017年『スパイダーマン:ホームカミング』、2019年『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に続く、ホランド主演の映画『スパイダーマン』シリーズ3作目となる。

 1作目ではイエローにレッドの縁取り、2作目ではレッドにイエローの縁取りだったタイトルロゴ。そして本作では、ブルーにレッドの縁取りにカラーチェンジされている。

 また、榎木淳弥がホランド演じるピーター・パーカー役の日本語吹き替え声優を続投することも決定。大のマーベル好きを公言する尾上松也がソニー・ピクチャーズ配給のマーベル映画について、ゲストと語るYouTube番組『#マベりまSHOW』の初回配信にて発表された。番組にAIスピーカー‟チャラディス”として登場し、ナレーションMCを務める藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が続投決定をアナウンスすると、榎木は「え!? 今初めて聞きました。嬉しい! よかったー!」と、サプライズ発表に驚きながらも喜びを見せる。番組ホストの尾上も「え? いま発表? ちょっとチャラディス、そんなカンタンに言えることじゃないよ!」と突然のサプライズに突っ込むと、チャラディスこと藤森も「サラッと(台本に)書いてあったんで!」と笑いを誘いながらの発表となった。

■公開情報
『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
12月17日(金)アメリカ公開予定
監督:ジョン・ワッツ
出演:トム・ホランド、ゼンデイヤ、ジェイコブ・バタロン
日本語吹替版:榎木淳弥
原題:Spider-Man: No Way Home
(c)2021 CTMG. (c) & TM 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
スパイダーマン公式Twitter:https://twitter.com/spidermanfilmjp
スパイダーマン公式Facebook:https://www.facebook.com/SpiderManJapan/
スパイダーマン公式Instagram:https://www.instagram.com/spidermanfilm_jp/
ソニー・ピクチャーズ映画公式TikTok:https://www.tiktok.com/@sonypicseiga

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる