『ボイスII』第2話に古賀葵が出演へ 「全てのシーン注目して欲しいです……!」

古賀葵、『ボイスII』第2話に出演決定

 日本テレビ系土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』の第2話に、声優の古賀葵が出演することが決定した。

 

本作は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の2年ぶりの続編。勘と行動力で突き進む情熱的な敏腕刑事で、猟奇殺人犯に妻を殺され犯人への復讐に燃えた男・樋口彰吾を演じた唐沢寿明と、特殊能力を生かし、事件の鍵を“声”と“音”で紐解く緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかり役の真木よう子、警察官・石川透役の増田貴久が前作に引き続き出演する。

 本作では、作品タイトルにかけて、毎話声優が出演。第1話の関智一の出演に続き、第2話では、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で主人公・四宮かぐやを演じ、「声優アワード」主演女優賞を受賞した古賀が出演する。

 実写ドラマ初出演となる古賀は、出演のオファーに対し、「本当に私で合ってますか? とマネージャーさんに聞き返してしまうくらい信じられなかった」と驚きを語る。なお、登場シーンでは古賀の悲鳴が響き渡るという。古賀からのコメント全文は以下の通り。

古賀葵 コメント

出演オファーを受けて

本当に私で合ってますか? とマネージャーさんに聞き返してしまうくらい信じられなくて、衝撃的でした。(前作の)『ボイス』は視聴者として楽しんでいた作品でしたので、すごく嬉しく、オファーを頂いて大変光栄だなと思っております。

撮影を終えて

現場入りした直後はすごく緊張していたのですが、スタッフ、キャストの方々がコミュニケーションをとって下さったお陰で、程良い緊張感を持って撮影に臨めました。
実写の撮影は、同じシーンを画角を変えて何度も撮る作業があったり、映っていないところでもカメラの後ろでお芝居をしたり、こう動くと被ってしまうとか、自由度が高い様で色んなことに気を使いながら演じられているのを身をもって実感しましたし、衣装やメイクもキャラクターらしさを瞬時に判断して対応されていて、役者さんだけでなくスタッフの皆さまも本当にすごいなと感じました。
唐沢さん増田さんの熱量、お芝居の説得力も直に感じることができ、これからの自分にとっても本当に良い経験をさせて頂きました。

また『ボイス』に出るなら

「こういう者ですが……」と警察手帳を出したりするのは、憧れがありますね。
今回は“事件に巻き込まれる役柄”でしたので、現場の人たちに情報を伝える役柄や、犯人の親族とか、知らないうちに犯罪に加担していた人とか、面白そうだなと思います。
趣味を丸出しにして良いのなら、マンホール蓋に詳しい役柄や、水道局員の役柄もやってみたいです。

『ボイス』の魅力

現場と指令室、それぞれの緊張感がたまりません。事件が一つ解決するとまたすぐに次の事件が発生する、緊迫しつつスピード感もあって、夢中で観入ってしまいますし、微かな音、声を視聴者も一緒に推理しながら楽しめるのも魅力の一つだなと思います。
さらに登場人物一人ひとりの表情、心情をしっかり注目してみていくのも、先のストーリーの伏線になっていたりすることもあると思うので、全てのシーン注目して欲しいです……!

ファンへのメッセージ

視聴者として楽しんでいた作品に、こうして関わることができて、とても光栄です。
『ボイスII』は前作より更に一話があっという間に感じてしまうくらい、テレビに釘付けになるのではないかと思います。私も、ストーリーの緊迫感、一話一話に残されたヒントを読み取りながら、推理しながら観ていこうと思います。作品に関わる全ての人の熱量を感じながら、ぜひ最後までお楽しみください。

■放送情報
『ボイスII 110緊急指令室』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:唐沢寿明、真木よう子、増田貴久、宮本茉由、中川大輔、藤間爽子
原作: Based on the series “Voice”,produced and distributed
by Studio Dragon Corporation and CJ ENM Co., Ltd,and written by Jinwon Ma.
脚本:浜田秀哉
音楽:ゲイリー芦屋
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:尾上貴洋、能勢荘志、戸倉亮爾 (日テレアックスオン)
演出:大谷太郎、久保田充、西村了(日テレアックスオン)、茂山佳則(日テレアックスオン)
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/voice2/
公式Twitter:@voice_ntv
公式Instagram:@voice.ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる