映画序盤から豆人間が銃殺される 中国アニメ『DAHUFA』本編映像公開

中国アニメ『DAHUFA』本編映像公開

 7月23日より公開となる『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』の本編映像が公開された。

 光線彩条屋影業、好傳動画が製作、面白映画が提供した本作は、中国史上初の大人向けアニメ映画で、中国国産アニメにおける“前代未聞” の挑戦として知られている。ヒトと似て非なる奇妙な生き物たちの首が次々と切り飛ばされていく暴力的な描写がありながら、劇中に登場する支配者と村の関係は階級社会への皮肉として描かれ、深みのある思想が垣間見える作品となっている。

 未だ映画へのレイティング制度がなく、かつアニメ作品は子ども向けとされている中国本土において、制作側が「13歳未満の鑑賞はお控えください」と自主規制したことが話題を集めた本作。日本円で約13.5億円のスマッシュヒットを記録した。

 公開された本編映像は、作品の序盤にあたる1シーン。失踪した皇太子を探すダフファ―が、謎の村に辿り着くところから始まる。入り口にいる豆人間に対し、皇太子の似顔絵を見せて行方を尋ねるダフファーだが、豆人間は呼びかけに振り向きはするものの言葉も発せず、何の反応も示さない。村の中へ足を踏み入れると、銃を持った豆人間と、それから逃げる豆人間を目撃することになる。

映画『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』本編映像

 逃げる豆人間はひどく怯え、村の一角に隠れるが、他の豆人間に密告され銃を持った豆人間に見つかり、銃殺されてしまう。一体彼らは何者なのか、そして何故豆人間同士で処刑のような事が行われているのか、謎に満ちた1シーンとなっている。

■公開情報
『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』
7月23日(金・祝)池袋HUMAXシネマズほか全国順次公開
監督:不思凡
製作:光線彩条屋影業、好傳動画
提供:面白映画
配給:Atemo
2017/中国語音声・日本語字幕/5.1ch/DCP/97分
(c)Enlight Pictures. (c)FACEWHITE PICTURES.
公式サイト:https://atemo.co.jp/dahufa.html
公式Twitter:@MianBaiYingHua

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる