『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』に田中圭が出演 メイキング映像も公開

『映画 賭ケグルイ』出演、田中圭メイキング

 全国公開中の映画『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』に田中圭が出演していることが明らかになり、あわせてメイキング映像が公開された。

 月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)で連載中の、河本ほむら原作、尚村透作画による人気コミック『賭ケグルイ』は2018年1月に実写ドラマ化され、2019年春には『賭ケグルイ season2』の放送、続く2019年5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が全国ロードショーされヒットを記録。『賭ケグルイ』映画化第2弾となる本作は、原作者の河本が監修を務めた完全オリジナルストーリー。生徒代表指名選挙を終え、束の間の平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園で、蛇喰夢子(浜辺美波)を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる。

【公式】田中圭まさかの百花王学園の制服姿でカメオ出演!!『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』メイキング映像解禁!

 田中が演じるのは、ギャンブルが大好きな私立百花王学園3年の賭場二郎という男。公開されたメイキング映像では高杉真宙や森川葵らキャストがまさかの田中の出演に驚きを語っており、主演の浜辺美波は「現場に来てああいう感じで出演するとはわからなかったので、すごい笑っちゃいました」とコメント。その後流れる映像では、そんな田中の演技を見ることができる。

 クランクアップ時のコメントでは「Mステになぜかアーティストと一緒にあの階段を降りることになった時くらい緊張しました」と語り、笑いを誘っていた田中。大ファンであるという『賭ケグルイ』への出演に対し、「どうしてもネタバレなしで観たかった」と、現場には自身が参加していない部分の台本を読まず撮影に挑んだという驚きのエピソードを明かしながら、「現場にはオールスターが集結していたので、個人的には夢のような素敵な時間でした」と喜びを噛み締めていた。田中からのコメント全文は以下の通り。

田中圭 コメント

あたくし賭ケグルイの大ファンでして、完成を見るのが楽しみな作品だったので、まさかの自分が出演する所以外は読んでいないという、初めて全体を読まずに撮影に挑んだ忘れられない作品になりました。
本来全体を読まずに撮影するというのは心細いですし、そもそも作品に対して失礼で、お芝居する上でも不安しかないのですが、どうしてもネタバレなしで観たかったのです。
そして台本を読んでいなくても分かる程の、まさかあんな重要な場面で出てくるとは……。
もっと気軽なシーンで良かったのですが、と。
撮影当日もガッチガチだった事を覚えております。
ただ、おかげで現場にはオールスターが集結していたので、個人的には夢のような素敵な時間でした。
皆様も劇場で賭ケグルイの世界観を味わってください。

■公開情報
『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』
全国公開中
出演:浜辺美波、高杉真宙、藤井流星(ジャニーズWEST)、松田るか、岡本夏美、柳美稀、松村沙友理(乃木坂46)、小野寺晃良、池田エライザ、中村ゆりか、三戸なつめ、矢本悠馬、森川葵
監督:英勉
脚本:高野水登、英勉
原作:河本ほむら/尚村透(掲載 月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)
主題歌:milet「checkmate」(SME Records)
配給:ギャガ
(c)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX
(c)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会
公式サイト:kakegurui.jp 
公式Twitter:@kakegurui_jp 
公式Instagram:kakegurui_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる