乃木坂46卒業の松村沙友理、『プロミス・シンデレラ』出演決定 老舗旅館の仲居役に

 松村沙友理が、二階堂ふみ主演の7月期TBS火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』に出演することが決定した。

 小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中の同名漫画を原作とした本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。

 主人公・桂木早梅を二階堂が演じ、早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛けて遊ぶ高校生・片岡壱成役を眞栄田郷敦、早梅の初恋の相手で、高級老舗旅館の御曹司であり壱成の兄でもある片岡成吾役を岩田剛典が演じるほか、松井玲奈、金子ノブアキ、三田佳子、高橋克実、友近、森矢カンナ、堺小春が出演。脚本を『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(TBS系)の古家和尚、演出を映画『一週間フレンズ。』の村上正典と、『カラマーゾフの兄弟』(フジテレビ系)の都築淳一が担当する。

 個人として『アンナチュラル』(TBS系)や『賭ケグルイ season2』(MBS/TBS)などのドラマに出演し、乃木坂46での活動を7月13日で終了することを発表している松村が、本作の舞台である高級老舗旅館「かたおか」の仲居・坂村まひろ役に決定。

 まひろは、高級老舗旅館「かたおか」でテキパキと働く仲居。明るく物怖じしない性格で、誰ともすぐに仲良くなるが決して群れず、どこか飄々としている。新入りの早梅に旅館や片岡家の内部事情をあれこれ教える人物だ。他の仲居たちが独身の成吾に執心し女将の座を夢見ているのに対し、まひろはもっと現実的。お金持ちでイケメンであることは当たり前、さらに結婚後の自分のライフスタイルを尊重してくれて、自分の時間もちゃんと持たせてくれる相手を理想として常に結婚相手を探している。客のあしらいもうまく、24歳ながら妙に世渡り上手な彼女が、早梅との関わりの中でどんな顔を見せ、そしてどんな恋をしていくのか。

 また、動画配信サービス「Paravi」では、松村主演のオリジナルストーリーの配信も決定。詳細は後日発表される予定だ。

松村沙友理 コメント

今回、自分自身にとって節目となる時期にこのような素敵な作品に参加できて、より一層身が引き締まる思いです。
私の演じる坂村まひろは、見た目はほんわかとした雰囲気ですが、心には強い信念を秘めている凄く魅力的な女の子です。まひろちゃんの良いところを少しでも多くの方に感じてもらえるよう大切に演じさせていただきます。
Paraviオリジナルストーリーでは、坂村まひろを中心としたラブコメに挑戦させていただきます!  本格的なラブコメは初めてですが、観てくださる皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります。本編と合わせてよろしくお願いします。

■放送情報
火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』
TBS系にて、7月スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:二階堂ふみ、眞栄田郷敦、松井玲奈、松村沙友理、堺小春、高橋克実、友近、森矢カンナ、金子ノブアキ、三田佳子(特別出演)、岩田剛典
原作:橘オレコ『プロミス・シンデレラ』
脚本:古家和尚
プロデューサー:橋本芙美、久松大地
演出:村上正典、都築淳一
製作:共同テレビ、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/
公式Twitter:@promisecinderella_tbs
公式Instagram:promisecinderella_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる