松井玲奈&金子ノブアキ、『プロミス・シンデレラ』出演へ 『エール』二階堂ふみと再共演

松井玲奈&金子ノブアキ、二階堂ふみと再共演

 二階堂ふみが主演を務める、7月スタートのTBS系新火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』に、松井玲奈と金子ノブアキが出演することが決定した。

 小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中の同名漫画を原作とした本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。

 主人公・桂木早梅を二階堂が演じ、早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛けて遊ぶ高校生・片岡壱成役を眞栄田郷敦、早梅の初恋の相手で、高級老舗旅館の御曹司であり壱成の兄でもある片岡成吾役を岩田剛典が演じる。脚本を『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(TBS系)の古家和尚、演出を映画『一週間フレンズ。』の村上正典と、『カラマーゾフの兄弟』(フジテレビ系)の都築淳一が担当する。

 松井が演じるのは、成吾に一途に想いを寄せる人気芸者の菊乃。本名は加賀美明で、芸者として旅館「かたおか」に出入りする一方、若旦那である成吾と深く繋がりがある様子の謎多き魔性の美女だ。実は早梅に激しい嫉妬心を抱いており、早梅がどん底に落ちる姿を見てやろうと裏でさまざまな画策をしている。松井は朝ドラ『エール』(NHK総合)では二階堂と姉妹役を演じていたが、本作では強烈な恋敵役となる。

 同じく『エール』に出演していた金子が演じるのは、旅館「かたおか」の茶房で働く、明るくお調子者のマスター・黒瀬洸也。大人の男性として頼れる存在だが、女の子好きな一面があり、早梅にも早速ちょっかいを出すという役どころだ。

コメント

松井玲奈

原作を読んだ時に惹きつけられる設定と、テンポの良いストーリーにすぐに夢中になりました。
主人公の早梅は真っ直ぐで正義感の強い女性。原作や脚本を読めば読むほど、二階堂さんのパワフルで時に繊細な早梅の姿が生き生きと浮かび上がりました。
眞栄田郷敦さん、岩田剛典さんとも早く現場でご一緒したい気持ちでいっぱいです。
私が演じさせていただく菊乃は早梅の恋敵。二階堂さんとは朝ドラで仲の良い姉妹役を演じていましたが、今作では姉妹喧嘩ではなく、物語のスパイスになる火花ほとばしる恋のバトルを繰り広げることになります。
最後まで楽しみながら、ぶつかっていきたいと思います。

金子ノブアキ

素晴らしいご縁に心より感謝いたします!
日々の息抜きに楽しく観ていただける様、チーム一丸となって取り組みたいと思います。
宜しくお願いします。

■放送情報
火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』
TBS系にて、7月スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:二階堂ふみ、眞栄田郷敦、松井玲奈、金子ノブアキ、岩田剛典
原作:橘オレコ『プロミス・シンデレラ』
脚本:古家和尚
プロデューサー:橋本芙美、久松大地
演出:村上正典、都築淳一
製作:共同テレビ、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/
公式Twitter:@promisecinderella_tbs
公式Instagram:promisecinderella_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる