『推しの王子様』現場で比嘉愛未の誕生日を祝福 「最後まで頑張ります!」

『推しの王子様』現場で比嘉愛未を祝福

 フジテレビ系にて7月スタートの木曜劇場ドラマ『推しの王子様』の撮影現場で、主演を務める比嘉愛未のバースデイサプライズが開催された。

 本作は、比嘉演じる主人公の日高泉美が、ある日、目の前に現れた男・五十嵐航を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々をオリジナルストーリーで描く、ロマンティック・コメディー。比嘉のほか、渡邊圭祐とディーン・フジオカ、白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐の出演が発表されている。

 この日は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲームの総称)を手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の社員一同がそろう企画制作部に、代表取締役社長を務める泉美が入ってくるシーンの撮影日。撮影前に、演出の木村真人と出演者が芝居のリハーサルに。そして木村が「もう一回、リハーサルをお願いできますか?」と言い、比嘉が「ペガサス・インク」企画制作部から出て行くと、比嘉を“推す”ウチワや写真をスタッフがこっそり全員に配布。何も知らない比嘉が、リハーサルの芝居で企画制作部に入ると、全員がウチワや写真を掲げる中、スタッフから「本日は比嘉愛未さんの誕生日です!」というかけ声が上がり、渡邊からプレゼントが贈られた。

 比嘉は「普通に芝居をするつもりで入ってきたので、心臓に悪い(笑)」と仰天しながらも、「ありがとうございます! うれしいです」と満面の笑み。そして、スタッフから抱負を聞かれると、「なかなかいい年になってきたので、シッカリしなきゃと思っていますが、まだまだ、こうして“推し”てくれるということで(笑)、たくさんの愛をもらって、この作品を盛り上げて、最後まで頑張ります! よろしくお願いします!」とコメントを寄せ、盛大な拍手が比嘉を包んだ。

■放送情報
木曜劇場『推しの王子様』
フジテレビ系にて、7月スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
出演:比嘉愛未、渡邊圭祐、ディーン・フジオカ、白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐ほか
脚本:阿相クミコ、伊達さん(大人のカフェ)
編成企画:狩野雄太、江花松樹
プロデュース:貸川聡子
演出:木村真人、河野圭太、倉木義典
制作著作:共同テレビ
(c)フジテレビ



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる