ディーン・フジオカ、『推しの王子様』出演決定 『ダメ恋』共演の深田恭子にメッセージも

ディーン・フジオカ、深田恭子へメッセージ

 ディーン・フジオカが、7月スタートの比嘉愛未主演ドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)に出演することが決定した。

 本作は、比嘉演じる主人公の日高泉美が、ある日、目の前に現れた男・五十嵐航を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々をオリジナルストーリーで描く、ロマンティック・コメディー。 初のフジテレビ系ドラマ出演となる渡邊圭祐が、主人公の相手・五十嵐航役を務める。

 本作の制作スタッフには、1月クールの同枠で放送された『知ってるワイフ』(フジテレビ系)の企画、プロデューサー、演出陣が再集結。『マルモのおきて』(フジテレビ系)の阿相クミコと、演劇コントユニット「大人のカフェ」のメンバーであり、『おじさまと猫』(テレビ東京系)などを手がけてきた伊達さんが脚本を担当する。

 ラブストーリーへの出演は『ダメな私に恋してください』(TBS系)以来、5年ぶりとなるディーンが演じるのは、泉美が代表取締役社長を務める「ペガサス・インク」の副社長であり、この業界では知らない人はいない敏腕ゲームディレクターの光井。もともと光井は、泉美が保険会社から転職したゲーム会社のトップクリエイターで、泉美が初めて“ハマった”乙女ゲームを開発した当人であった。ある日、泉美は光井に、“生きがい”を作ってくれた感謝とともに、光井が手がけた乙女ゲームの“推しポイント”を熱弁。泉美の情熱に触れた光井は、泉美に試作品の感想を求めるようになり、次第に泉美の才能に気付いていく。そして泉美に「一緒にゲーム会社をやろう」と提言し、泉美と二人三脚で「ペガサス・インク」を起業する。

 泉美が最も信頼し、大切にしているパートナーであり、光井との出会いがなければ、今の泉美はなく、泉美にとって光井は、人生を変えてくれた救世主だ。学生時代には映画業界を目指し、自主映画を制作していたこともある根っからのクリエイターで、その言動はいつもスマート。仕事は誰よりもこだわり抜き、部下の面倒見も抜群。特に泉美に対しては何があっても味方で、いつも泉美のことを応援し、支え続けている。ただ恋愛感情では、泉美にその気は一切なく、あくまで光井は同志である一方、光井は泉美への特別な思いを胸の内に秘めている。

コメント

ディーン・フジオカ

【本作への出演の感想】
まずは、深田恭子さんがゆっくりお休みできることを、そして、時が来たらまた元気な姿にお目にかかれることを、多くのファンの方々同様に心から願っております。フジテレビのドラマ出演は約1年半ぶりとなります。光井倫久こと、ピカリングの名前に負けないくらいのちょうど良い感じで輝きたいです。

【役作りについて】
ベンチャー企業の副社長役を演じるのは今回が初めてです。視聴者の皆さんに愛されるキャラクターになればと思っています。

【比嘉愛未、渡邊圭祐との共演について】
比嘉さんとは初共演です。今回、自分は副社長として、比嘉社長のリーダーシップにしっかりと付いて行こうと思っています。渡邊君は映画で一緒だったことがあります。今回のドラマでのストーリー同様、現場でたくさん可愛がる予定です。

【視聴者へメッセージ】
登場人物それぞれが、日々いろんな経験をして成長していく姿を、視聴者の皆さんの日常に重ねて見てもらえたら、と思います。

編成企画・狩野雄太(フジテレビ編成部)

光井倫久という名前は、『マイ・フェア・レディ』の登場人物のピカリング大佐から着想を得て名付けました。ピカリング大佐の様に『推しの王子様』では、劇中でとても大切な役割を担っています。光井は部下からの信頼も厚く、優しい大人の男性でもある一方、どこか少年のような可愛らしさを内包している人物です。比嘉さん演じる日高泉美に片思いをしているのですが、仕事のパートナーとして相性抜群であるため、なかなか恋愛へ踏み出せないでいます。そんな光井をディーン・フジオカさんに演じて頂けて大変光栄に思っております。先日、実際に お会いさせて頂きまして、とてもスマートで格好良くてドキドキが止まりません! ぜひ、ディーンさんが演じる光井の恋は成就するのか? そして彼自身に降りかかる、さまざまな予想外の事態にもご注目頂けましたら幸いです。

■放送情報
木曜劇場『推しの王子様』
フジテレビ系にて、7月スタート、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:比嘉愛未、渡邊圭祐、ディーン・フジオカほか
脚本:阿相クミコ、伊達さん(大人のカフェ)
編成企画:狩野雄太、江花松樹
プロデュース:貸川聡子
演出:木村真人、河野圭太、倉木義典
制作著作:共同テレビ
(c)フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる