大泉洋がMCを担当 Amazon Original『ザ・マスクド・シンガー』9月3日より配信決定

『ザ・マスクド・シンガー』9月配信

 Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』が、9月3日よりAmazon Prime Videoにて配信されることが決定した。

 本作は、全世界50カ国で制作されている音楽ライブエンターテインメントの日本版となるオリジナル作品。マスクを被ったパフォーマーたちのパフォーマンスと歌声やヒントを基に、マスクの中の有名人を推理することを楽しむ、新発想の番組となる。

 最新のヒット曲から懐かしの名曲まで、世代を超えて愛されている楽曲を用いたパフォーマンスを披露する、マスクを被ったパフォーマーは総勢12名。個性的なマスクド・シンガーに扮するのは誰もが知る有名人。芸能界、スポーツ界、文化界など、各界の大スターたちが集結し、パフォーマンスバトルで熱い火花を散らす。

 会場内の観客と、パネリストたちの投票により、最後まで勝ち残ったベストシンガーには優勝者の証であるゴールデンマスクが授与される。果たして最後の1人に選ばれる有名人は誰なのか。

 番組を盛り上げるMCを務めるのは大泉洋。そしてマスクド・シンガーたちを推理する豪華パネリスト陣にも日本の芸能界を代表する人物が集結する。

 MCを務める大泉は、「海外で大人気の番組のMCということで不安もありますが、Amazon Prime Videoの配信という、自分にとって新たなステージでのチャレンジにとてもワクワクしています。“マスクの中に入っているのは誰だろう”と、ご家族やお友達など、みんなで一緒になって楽しめる番組ですので、是非ご期待下さい」とコメント。

 Amazonスタジオ アジアパシフィックの責任者であるエリカ・ノースは、「THE MASKED SINGERの大胆で斬新な番組フォーマットは瞬く間に世界中の視聴者を魅了してきました。世界50カ国以上で放送され大ヒットしている人気番組をPrime Videoより日本のお客様に初めてお届けできることになり、大変嬉しく思います。視聴者の皆様は、魅力的で精巧な衣装とサプライズに満ちたこの番組の虜になり、ご家族や友人、そして日本中の人々と一緒に、どのお気に入りの有名人が仮面の裏で歌っているのかを推理して楽しんでいただけるでしょう。ここでしか見ることのできない感動・興奮・驚きがすべて詰まったエンターテイメントと素晴らしいパフォーマンスに是非ご期待下さい」と、視聴者に向けてメッセージを送っている。

■配信情報
『ザ・マスクド・シンガー』
Amazon Prime Videoにて、9月3日(金)より独占配信(全9話)
初回3話、以降毎週金曜順次配信
出演:大泉洋
※他参加者は後日発表
(c)2021 Amazon Content Services LLC

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる