『金曜ロードショー』で『ピーターラビット』地上波初放送へ 千葉雄大からコメントも到着

『ピーターラビット』金ローで地上波初放送

 日本テレビ系『金曜ロードショー』にて、『ピーターラビット』が6月25日に本編ノーカットで地上波初放送されることが決定した。

 

最新作『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』が6月25日に公開されることを記念して放送される『ピーターラビット』は、世界中で愛されるビアトリクス・ポター作の大ベストセラー絵本を、『ANNIE/アニー』のウィル・グラックがハリウッドで初めて実写映画化したもの。原作の重要なスピリットである“いたずら好きで怖いもの知らず”というキャラクターはそのままに、舞台を現代のイギリスに移し、リアルでモフモフの“動くピーター”が大暴れを繰り広げる。

 ある日、ピーターの隣に引っ越してきたのは、潔癖症で動物嫌いの男だった。自分たちの居場所を守るためにピーターたちが立ち上がる。

 なお、番組後半では最新作の冒頭約7分をノーカットでテレビ初公開する予定となっている。

 また、日本語吹替版でピーターラビットの吹き替えを務めた千葉雄大からは、『ピーターラビット』地上波発放送に向けてコメントが寄せられている。

千葉雄大

ピーターラビットというと、かわいらしいイメージをお持ちの方も多いと思いますが、実際は家族を引っ張っていたり、でもどこか空回りしてしまうような色んな面があるキャラクターなので、(吹き替えにあたり)多面性を表現できたら、と思っておりました。
英語だからこそ伝わるおもしろさの部分も日本語でもできる限り伝わるよう意識しました。
アフレコ時は終始、ピーターと同じ表情で声を吹き込んでいました。また、マグレガーさんに掴まれてピーターがうなるシーンで、「うさぎっぽくうなる」という演出を受けて、できる限り頑張ったので、そのシーンを探してみてください(笑)。
印象深いシーンは、ピーターがお父さん、お母さんに想いを馳せるシーンです。普段のピーターとは違い切ないシーンでもあったので印象に残っています。
いとこのベンジャミンとの掛け合いのシーンも好きなのですが、その中でも2人が喧嘩したあと和解するシーンがお気に入りです。
素敵な作品をたくさん放送されている金曜ロードショーでピーターラビットをみなさまに観ていただけること、すごく嬉しく思います。
元気の出る作品です。表情豊かなピーターたちをみて、心温まる瞬間となりますよう願っております。

■放送情報
『ピーターラビット』
日本テレビ系にて、6月25日(金)21:00〜22:54放送
監督:ウィル・グラック
映画原案・脚本:ロブ・リーバー、ウィル・グラック
声の出演:千葉雄大、渋谷はるか、浅沼晋太郎、吉田ウーロン太、清水理沙、木下紗華、下田レイ、糸博、堀越真己、鈴木達央、小宮和枝、多田野曜平、千葉繁、神代知衣、斎藤寛仁、こばたけまさふみ、東地宏樹、雨蘭咲木子、青山穣、魚建、杉山滋美
ピーターラビット TM (c)2018 Columbia Pictures Industries, Inc., 2.0 Entertainment Financing, LLC and MRC II Distribution Company L.P. All Rights Reserved. | PETER RABBIT and all associated characters TM & (c)Frederick Warne & Co Limited.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる