比嘉愛未と竹財輝之助が魅惑の表情で見つめ合う 『にぶんのいち夫婦』キービジュアル完成

『にぶんのいち夫婦』キービジュアル完成

 テレビ東京ほかにて6月2日より放送がスタートする比嘉愛未主演ドラマ『にぶんのいち夫婦』のキービジュアルが公開された。

 本作は、小説投稿サイト・エブリスタにて連載され、マンガボックスにてコミカライズ化された、原作・夏川ゆきの、漫画・黒沢明世による同名作をドラマ化するラブストーリー。誰もが羨むような夫と新婚生活を送っていた中山文はある日、夫のスマホに届いた意味深なメッセージを見つけ、夫の浮気疑惑が浮上する。2カ月のセックスレスも重なり、不安を募らせながらも、文は証拠探しに動き出す。

 原作2巻の表紙をイメージしてデザインされたキービジュアルには、ネクタイを掴み体を寄せる文(比嘉愛未)と和真(竹財輝之助)の姿が。不安と信じる気持ちが滲み出た文の表情と、愛する妻を見つめる和真の表情からは濃密な色気が漂っている。

 さらに、本作のオープニングテーマとエンディングテーマも発表。オープニングテーマは藤川千愛の「片っぽのピアス」、エンディングテーマはNakamuraEmiの「1の次は」に決定した。

『にぶんのいち夫婦』(c)「にぶんのいち夫婦」製作委員会
『にぶんのいち夫婦』(c)「にぶんのいち夫婦」製作委員会
『にぶんのいち夫婦』(c)「にぶんのいち夫婦」製作委員会
『にぶんのいち夫婦』原作1巻紙版書影 (c)夏川ゆきの・黒沢明世/祥伝社
『にぶんのいち夫婦』原作1巻電子版版書影 (c)夏川ゆきの・黒沢明世/マンガボックス
『にぶんのいち夫婦』原作2巻電子版版書影 (c)夏川ゆきの・黒沢明世/マンガボックス
previous arrow
next arrow
 
『にぶんのいち夫婦』(c)「にぶんのいち夫婦」製作委員会
『にぶんのいち夫婦』(c)「にぶんのいち夫婦」製作委員会
『にぶんのいち夫婦』(c)「にぶんのいち夫婦」製作委員会
『にぶんのいち夫婦』原作1巻紙版書影 (c)夏川ゆきの・黒沢明世/祥伝社
『にぶんのいち夫婦』原作1巻電子版版書影 (c)夏川ゆきの・黒沢明世/マンガボックス
『にぶんのいち夫婦』原作2巻電子版版書影 (c)夏川ゆきの・黒沢明世/マンガボックス
previous arrow
next arrow

コメント

藤川千愛

わたしの新曲『片っぽのピアス』が、ドラマ Paravi『にぶんのいち夫婦』のオープニングテーマに決まり、大変嬉しく思っています。
実は、いつかドロドロの不倫劇のテーマソングを書いてみたいと思っていたので念願がひとつ叶い、決定の報告を受けた際には飛び跳ねて喜びました。

わたしはほんのり感受性が強めで、原作を読みながら、泣いたり怒ったり、一年分の喜怒哀楽のカロリーを消費したのでは…と思っています(笑)。女って怖い。ドラマも本当に楽しみです。

『片っぽのピアス』が本作を、更に盛り上げるテーマソングとなることを願っています。

藤川千愛

NakamuraEmi

夫婦のリアルな毎日を覗き見しているような感覚と、いつの間にか自分にも置き換えてどうしたらいいか考えちゃっている感覚、気づいたら他人事ではなくなってしまいました。

パートナーがいるいないに限らず、周りの考え方・価値観がうごめく中、自分の価値観が合っているのか、自分がダメだから変わらなくちゃと考えてしまう。
「1の次は」という曲が、このドラマの後味に寄り添いつつ、来週まで待ち遠しくなる時間を作れていたら嬉しいです。

■放送・配信情報
ドラマParavi『にぶんのいち夫婦』
テレビ東京ほかにて、6月2日(水)スタート 毎週水曜深夜0:40〜放送(第2話は6月16日放送)
Paraviにて、5月26日(水)21:00〜毎話独占先行配信
出演:比嘉愛未、竹財輝之助、坂東龍汰、瀬戸さおり、小久保寿人、伊藤萌々香、安倍乙、秋元才加、黒川智花
原作:『にぶんのいち夫婦』 原作・夏川ゆきの(エブリスタ) /漫画・黒沢明世(マンガボックス掲載)
脚本:川崎いづみ
監督:松田礼人、山本剛義、加藤尚樹
音楽:田渕夏海
オープニングテーマ:藤川千愛「片っぽのピアス」(日本コロムビア)
エンディングテーマ:NakamuraEmi「1の次は」(日本コロムビア)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:田辺勇人(テレビ東京)、塩村香里(スパークル)
制作:テレビ東京、スパークル
製作著作:「にぶんのいち夫婦」製作委員会
(c)「にぶんのいち夫婦」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/nibunnoichi/
公式Twitter:@2bunno1_tx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる