Sexy Zone 佐藤勝利、初のラブストーリー挑戦 『青野くんに触りたいから死にたい』実写化

佐藤勝利、主演ドラマで初ラブストーリー挑戦

 Sexy Zoneの佐藤勝利が主演を務める『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』が、2022年春よりWOWOWで放送・配信されることが決定した。

 『月刊アフタヌーン』(講談社)にて連載中の椎名うみによる同名漫画を実写ドラマ化する本作は、幽霊彼氏と天然彼女の絶対触れ合えない高校生カップルが紡ぐ、ホラーラブストーリー。主演の佐藤は、タイトルにもなっている主人公の青野龍平を演じる。

 高校2年生の青野は、「初めて男子と話した」というだけで青野に恋をした刈谷優里から告白され、交際をスタートさせる。しかし、青野は週間後、交通事故で亡くなってしまう。優里は後追い自殺をしようとするが、突如幽霊となった青野が現れる。「青野くんは幽霊で私は生きてるから君に触れないんでしょう!? だったらわたしが死ぬしかないじゃない。君は生き返れないんだから!!」と取り乱す優里を青野は必死になだめ、優里のそばにずっといるから死なないようにと優里を諭す。こうして幽霊の青野と優里の奇妙な生活が始まり、ある日、青野は優里から憑依できないかと提案される。それ以来、青野の別人格・黒青野が現れるようになり、黒青野による不穏な出来事が、周囲に暗い影を落とし始める。青野の生前の親友・藤本雅芳と優里のクラスメイトでホラー映画マニアの堀江美桜を加え、青野と共に、黒青野の秘密について洞察していくうちに、4人の友情が深まっていく。青野と優里の濃厚で一途、でも絶対に叶わぬ恋の行方が描かれる。

 脚本を手がけるのは、『40万年かなたの恋』(テレビ東京系)、『伝説のお母さん』(NHK総合)の玉田真也。『ぼくは麻理のなか』(フジテレビ)、『青と僕』(フジテレビ)のスミスが監督を務める。

コメント

青野龍平役・佐藤勝利(Sexy Zone)

初めてラブストーリーに挑戦するので、僕の今までとは違う一面を見せたいです。原作は1人で読んでいると怖くて眠れなくなってしまったくらい、衝撃的な作品で、僕が演じている青野くんは死んでしまっているし、人に憑依してしまうし、黒青野君になってしまうし……幽霊という実態のない恐ろしい存在です。しかし、優里ちゃんの目線では、青野くんはキラキラしている美しい存在。そのギャップがこの作品独特の世界観を生み出しているので、皆様にギャップを楽しんでいただきたいです。「新感覚ホラーラブストーリー」という言葉の通り、入口は王道のラブストーリーのように見えますが、中に入ると迷路に入ったような急展開になるので、この世界に迷い込んで欲しいです。恐怖・驚き・悩ましさ・愛おしさ・エロス……様々な要素が入り混じっていて、いろいろな意味で眠れなくなる作品なので是非放送・配信を楽しみにしていてください。

原作・椎名うみ

(c)椎名うみ /講談社

担当さんに支えてもらいながらわたしが描いた『青野くんに触りたいから死にたい』を、脚本の玉田さん、監督のスミスさんがお皿の端まですっかり食べて消化して下さって、ドラマにして下さいます。主演の佐藤勝利さんを始めとするキャストの方々、沢山のスタッフの方々がここに加わります。つまり、これはコミュニケーションだと思いました。私が投げた漫画というボールを別の誰かが受け止めて下さって、その人の形で新しい波紋を作ってもらえるのは、何て嬉しいことだろうと思います。人と出会いたくて漫画を描いているので。

■放送・配信情報
『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』
WOWOWプライム、WOWOWオンデマンドにて、2022年春放送・配信
主演:佐藤勝利
原作:椎名うみ『青野くんに触りたいから死にたい』(講談社)
監督:スミス
脚本:玉田真也
企画プロデュース:ソケット
(c)椎名うみ /講談社
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/aonokun/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる