中川大志、地上波GP帯連ドラ初主演 日テレ系新日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』で殺し屋に

 中川大志が、7月スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』で地上波GP帯連続ドラマ初主演を務めることがわかった。

 本作は、『ルパンの娘』(フジテレビ系)や『グッド・ドクター』(フジテレビ系)などのテレビドラマをはじめ、『翔んで埼玉』や『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などの映画脚本も手がける徳永友一らによる、殺意と恋が入り混じる“スリリング・ラブコメディ”。

 自分の育ての親が、“伝説の殺し屋”とは知らない主人公・男虎柊(おのとらしゅう)。しかし、その“伝説の殺し屋”が何者かに殺されたことで日常が一変。男虎柊は、育ての親の仇を討つため「殺し屋家業」を継ぎ、殺し屋になることを決意する。そして用意周到に暗殺ターゲットの女・鳴宮美月に近づくが……。殺し屋としての身体能力は申し分ないにも関わらず、自らの“間の悪さ”が災いして、殺そうとしても、どうしても殺せない。それどころか、何度も鳴宮美月を救ってしまう。男虎柊は、殺したいのに殺せない、殺意と恋の狭間で葛藤することになる。

 主演の中川が演じるのは、最高に“間が悪い”殺し屋・男虎柊。能力抜群でイケメン、ピュアで真っ直ぐだが、最高に“間が悪く”、ターゲットを殺すどころか、恋しちゃう殺し屋という役どころとなる。

中川大志(男虎柊役)コメント

地上波GP帯ドラマ初主演が決まったときの感想

「いつかゴールデンタイムで主演をやりたい」という想いは、この仕事に出会った小学生の頃から、1つの目標として持ち続けてきました。今このタイミングで、新しいステップにチャレンジ出来る事を感謝しています。
ここまで、自分の引き出しに何を入れられてきたかは分かりませんが、片っ端から開けて挑んでみたいと思います。
正直ビビりまくっている事は、上手いこと隠していきたいです。

演じる男虎柊役にどんな感想をもったか、どんなふうに演じたいか

“殺意”と“恋”を共存させるという難しいチャレンジを成立させる為には、柊というキャラクターをどう育てていけば良いか、嬉しい悲鳴をあげながら、台本と向き合っています。
殺したいのに肝心なところでヘマしてしまう間の悪さ、しまいにはターゲットに心惹かれてしまうピュアさを大切に、視聴者の皆さんが、「こいつまたやっちゃったよ」とテレビの前で笑って呆れてくれるような、愛おしい男の子にしたいなと思っています。

視聴者へのメッセージ

僕は幼い頃から、沢山のドラマに胸を躍らせて、待ちきれない1週間を過ごして育ちました。先の見えないこんな今だからこそ、明日が、1週間後の今日が、少しだけ楽しみになるような、そんな時間を作りたいです。楽しい夏にします。待っていてください!

中間利彦プロデューサー コメント

昨年4月のステイホーム期間中に、脚本家の徳永友一さんと練り始めたオリジナルドラマです。閉塞感が漂うこんな時だからこそ、家族みんなでドキドキしながら笑って観れる刺激的なラブコメを作りたい!と思い、企画を練り上げてきました。
「最高に間が悪い殺し屋」と「暗殺ターゲットのミステリアス美女」という両極端の2人が、【殺したいほどの憎しみという枷】をどうやって乗り越えていくのか?殺意が恋にどう変わっていくのか?…を、コメディ&ラブを織り交ぜて描きます。それだけではなく、あっと驚く謎まで仕込んでます。
はい、正直かなり振り切ったラブコメです。なかなかハードルが高いものを目指してますが、なかなか新しいドラマになる予感でいっぱいです。ご期待ください。
“最高に間が悪い殺し屋”を演じてくれるのは、中川大志さん。
硬軟併せ持つ演技ができる稀有な若手俳優の一人で、考えうる中で最高のキャスティングだと思っています。
こんなチャレンジングな企画のオファーを受けて頂き、感謝しかありません。
中川さんご本人とも相談しながら、主人公の柊を【なぜか応援したくなる最高の愛されキャラクター】にすべく絶賛作り上げています。
笑ってドキドキしてキュンとして、「月曜日の朝を今よりほんの少しでも元気に迎えられる」そんな活力になるテレビドラマを日曜日の夜にお届けできれば嬉しいです。
是非のぞいてみて下さい。

■放送情報
『ボクの殺意が恋をした』
日本テレビ系にて、7月スタート 毎週日曜22:30~23:25放送
※放送話数、初回放送日未定
脚本:徳永友一ほか
監督:星野和成、宝来忠昭
チーフプロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:中間利彦、中山喬詞、石田麻衣(ホリプロ)
共同プロデューサー:池田健司(日本テレビ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ
公式サイト: https://www.ytv.co.jp/bokukoi/
公式Twitter:https://twitter.com/bokukoi_drama
公式Instagram:https://www.instagram.com/bokukoi_drama)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる