林遣都の希望に満ちた笑顔と中川大志の涙 『犬部!』予告編&ポスタービジュアル

 林遣都と中川大志が共演する映画『犬部!』の予告編とポスタービジュアルが公開された。

 2004年頃に青森県十和田市にある北里大学(十和田キャンパス)に実在した動物愛護サークル「犬部」。本作は、そんな「犬部」を設立した獣医学部の学生をモデルにした主人公が、仲間たちとともに動物を守ろうと奮闘した過去と、獣医師となって一人で新たな問題に立ち向かう現代の生き様を描く物語。

 林が、犬部を設立する主人公・花井颯太役を務め、颯太の親友で、颯太に負けず劣らずの“犬バカ”ぶりを発揮する犬部メンバーの柴崎涼介を中川が演じる。林と中川はそれぞれ作中でバディとして、犬のちえを演じる花子、犬の太郎を演じるきぃとタッグを組む。篠原哲雄が監督を務め、山田あかねが脚本を担当する。

 公開されたポスタービジュアルでは、“犬部”のメンバーが未来を見据えるかのように正面を向き、「あふれるほどの愛でしか、世界は変わらない」とキャッチコピーが添えられている。

映画『犬部!』予告編

 また、初の映像公開となる予告編では、「生きてるものはみんな助ける! 犬も! 猫も! いいだろ、犬部!」と希望に満ちた笑顔を見せ、“犬部”の設立を宣言する主人公の花井颯太(林遣都)と共に、仲間である柴崎涼介(中川大志)、佐備川よしみ(大原櫻子)、秋田智彦(浅香航大)らが、命と向き合い、奮闘してきた学生時代が描かれる。一方で卒業後、獣医師になった後も自分の信念を曲げず、がむしゃらに走り続けてきた颯太だったが、ある事件を起こしてしまう。

 さらに、本作の主題歌となる、Novelbrightが映画をイメージして書き下ろした新曲「ライフスコール」も予告編で使用されている。

■公開情報
『犬部!』
7月22日(木・祝)全国公開
出演:林遣都、中川大志、大原櫻子、浅香航大、田辺桃子、安藤玉恵、しゅはまはるみ、坂東龍汰、田中麗奈、酒向芳、螢雪次朗、岩松了
原案:片野ゆか『北里大学獣医学部 犬部!』(ポプラ文庫)
監督:篠原哲雄
脚本:山田あかね
主題歌:「ライフスコール」Novelbright(UNIVERSAL SIGMA / ZEST)
配給:KADOKAWA
(c)2021「犬部!」製作委員会
公式サイト:inubu-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/inubu_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/inubu_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる