伊藤淳史主演NHKドラマ『白い濁流』8月22日より放送決定 共演に佐々木希、桐山漣

伊藤淳史主演ドラマ『白い濁流』放送決定

 伊藤淳史主演ドラマ『白い濁流』が、NHK BSプレミアム・BS4Kにて8月22日より放送されることが決定した。

 本作は、薬学を志す研究者たちを題材にした社会派ドラマ。論文盗用、データねつ造、許認可をめぐる贈収賄など、日本の科学が直面する諸問題を背景に登場人物たちの人間模様を描く。

 同じ大学の数少ないポストを競うライバルでありながら夢を語り合っていた一樹と柏木は、一樹の画期的な発見をきっかけに特許を巡る企業間競争に巻き込まれ、やがて不正に手を染めざるを得ない状況まで追い詰められる。それを知った一樹の幼なじみである新聞記者の智子は……。

 主人公・一樹を伊藤、柏木を桐山漣、智子を佐々木希が演じる。『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)の池田奈津子が脚本を担当する。

伊藤淳史(好並一樹役)コメント

ただ世の中のためになる研究をしたかった純粋な主人公は、新しい機能性物質を偶然発見したことから、学界や企業を舞台とした大きな濁流にのみ込まれていきます。その誠実さは回を重ねるごとにどう変化していくのか。社会の現実の壁に主人公は何を選択するのか。すごく面白いストーリーであると同時にもし自分だったらと深く考えさせられました。
佐々木さん桐山さんを始めとする素晴らしいキャスト・スタッフの皆さんと共に最高のドラマとなるよう頑張って参ります。是非ご期待ください。

■放送情報
プレミアムドラマ『白い濁流』
NHK BSプレミアム・BS4Kにて、8月22日(日)スタート 毎週日曜22:00〜放送(49分・全8回)
原作:小薮浩二郎
脚本:池田奈津子
音楽:信澤宣明
出演:伊藤淳史、佐々木希、桐山漣ほか
制作統括:海辺潔(NHK)、関口静夫(FCC)
プロデューサー:郷田悠(FCC)
演出:水田成英、宮本理江子

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる