菅田将暉×神木隆之介×仲野太賀が即興芝居に挑む 『コントが始まる』特別企画がHulu配信

 本日4月17日より放送がスタートする日本テレビ系土曜ドラマ『コントが始まる』。本作の特別企画『マクベスの23時 〜皆様の質問に本当に答えます〜』が、初回地上波放送終了後からHuluにて配信されることが決定した。

 『コントが始まる』は、あの頃に思い描いていた大人の自分とはまるでかけ離れた“大失敗”な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その失敗をしたからこそ出会う人や出来事によって、まるで思い描きもしなかった未知の幸せと巡り合う現代の5人の若者の生き様を描いた群像物語。

 『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)以来、2年ぶりの連続ドラマ主演となる菅田将暉が主演を務め、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音が共演。菅田、神木、仲野の3人が、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じ、そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村、そのウェイトレスの妹役を古川が演じる。

 『マクベスの23時 〜皆様の質問に本当に答えます〜』では、全6話(予定)にわたって、ドラマと視聴者の世界が交錯する斬新な即興芝居を展開。舞台は、地上波本編でマクベスが
いつもネタ合わせをしているファミリーレストランとなる。3人は、視聴者から寄せられた質問に「役柄」として回答。台本ナシ、筋書きナシのフリートークを繰り広げる。

 視聴者の質問は、マクベスが開設していたマクベスTwitterアカウントで募集中。また、質問の最後に「#マクベスに聞きたいこと」を付ける形でも応募できる。

 福井雄太プロデューサーからはコメントが寄せられている。

福井雄太プロデューサー コメント

フィクションの世界で生きる登場人物たち。……しかし、その人々は本当に現実世界にも存在するのかもしれない。
見ている方々がそう思ってくださった時、連続ドラマはまた幾重にも広がりを見せて楽しめるものになると思っております。今回は正にそういう意味でドラマ内の登場人物と視聴者の方々がSNSを通じて一つのコミュニケーションを行うという試みです。役の人物として長時間のフリートークを繰り広げるという難題をこなすことのできる表現力と想像力のある3人の俳優さんだからこそできる挑戦だと思っております! 彼らの日常を覗き見する面白さと、もしかしたら御自身の質問にマクベス3人が答えるかも……というワクワクと、様々な視点から是非このスペシャルコンテンツを楽しんでいただければと思います。

■配信情報
『マクベスの23時 〜皆様の質問に本当に答えます〜』
4月17日(土)からHuluで1エピソードずつ配信(全6話予定)
4月17日(土)地上波第1話放送終了後から配信
5月1日(土)地上波第3話放送終了後から配信
5月15日(土)地上波第5話放送終了後から配信
5月29日(土)地上波第7話放送終了後から配信
6月12日(土)地上波第9話放送終了後から配信
6月19日(土)地上波第10話放送終了後から配信
出演:菅田将暉 神木隆之介 仲野太賀
演出:瀬野尾一
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:福井雄太、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
制作著作:日本テレビ
(c)NTV