永野芽郁主演映画『地獄の花園』にファーストサマーウイカら出演 キャラクター動画も公開

『地獄の花園』ファーストサマーウイカら出演

 5月21日公開の永野芽郁主演映画『地獄の花園』に、ファーストサマーウイカ、ニッチェの近藤くみこ、3時のヒロインのかなで、室井滋が出演していることが発表された。

 向田邦子賞・ギャラクシー受賞のバカリズムが脚本を担当し、Perfume、サカナクション、星野源のMVを手がける関和亮監督がメガホンを取った本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主演の永野は、普通のOLライフに憧れる主人公・直子を演じ、劇中では本格的なワイヤーアクションを駆使した肉弾戦アクションにも挑戦する。

 普通のOL生活を送る直子(永野芽郁)の職場では、裏で社内の派閥争いをかけOLたちは日々喧嘩に明け暮れている。ある日、一人のカリスマヤンキーOLが中途採用されたことをきっかけに、全国のOLたちから直子の会社は狙われることに。テッペンをかけた争いから直子は平穏無事なOLライフを全うすることができるのか。

 実際にOLの経験もあるファーストサマーウイカが扮するのは、凄みのある関西弁で相手を威嚇する、高口商事の進藤楓(中ボス)。そして、ニッチェの近藤と3時のヒロインのかなでが、“矢沢食品の風神・雷神” こと大柴姉妹を演じる。また、OL裏社会では知らない者はいないと言われている、ロイヤルファミリーのごとく華やかなスーツに身を包む“日本最初のOL七瀬小夜”を室井が演じる。

映画『地獄の花園』キャラクター動画

 あわせて、キャラクター動画も公開。進藤がセカンドバッグを振り回しながら「このアマ、舐め腐りやがってコラァー!」と吠え、大柴姉妹が「矢食の風神・雷神じゃ! オマエも知ってんだろうが!」とすごみ、最後にカリスマヤンキー蘭にOL修行をつける七瀬は、「どうした。殺す気で来い」と日本最初のOLの圧倒的貫禄を見せつけている。

■公開情報
『地獄の花園』
5月21日(金)全国ロードショー
出演:永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、松尾諭、丸山智己、勝村政信、遠藤憲一、小池栄子
監督:関和亮
脚本:バカリズム
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2021『地獄の花園』製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる