松たか子、岡田将生とのLINE交換に躊躇? 松田龍平は会見中に着信音鳴るハプニング

松田龍平、記者発表会中にLINEの着信?

 そんな共演者3人に、松は「みなさん、おもしろい瞬間を見逃さない。そして、おもしろくなりそうな空気を感じたら、“とことん行ってしまえ”と突き進んでいける感じがあって、お芝居をしていて本当に楽しいです。安心感もあるけど緊張感もある。頼りすぎないようにと思いつつ、頼りにしている」と、絶大な信頼を寄せている様子。ところが「すごいな、上手だなと思って」と称賛して締めようとするも、思わず笑ってしまう松に「最後に笑っちゃうと嘘っぽくなるから」と角田。松は「本当に思ってるんですよ」と気を取り直し、「とわ子も私も幸せ者だな」とほほえんだ。

(左から)岡田将生、松たか子

 ここで、キャストたちがLINEの連絡先を交換した際のエピソードを披露。松は、初めて岡田に連絡先を聞いた時に交換できず、「何回も言ったら、この人やたら聞いてくるなと思われるかなって」と躊躇していたところ、岡田から再び話を振られたことで「今だ!」と無事に交換できたと報告。その場にいなかった松田との間は松が取り持ったというが、松田は「岡田くんからはすぐ(連絡が)来たんですけど、角田さんは全然来なくて」と暴露。

 「やっぱりそういう人なんですか?」と言う岡田に、角田は「会ってから(挨拶)したかったんですよね。僕は岡田くんみたいに、会ってないのに(LINEを)やれないタイプだから」とさらりと反論。岡田が「その言い方にもトゲがありますけどね」と話すなど和気あいあいとした雰囲気の中、松田のポケットから「ピロリンッ」とLINE着信音が鳴るハプニングが発生。「どこで鳴ってるんだと思ったら」(岡田)、「私たちじゃないよ!」(松)と声を上げるキャストたちに、松田も大笑いだった。

(左から)角田晃広、岡田将生、松たか子、松田龍平

 また、とわ子の魅力を聞かれた岡田は「とわ子さんって、自分から生まれてくる言葉でちゃんとその人に問いかけてくる印象があって。僕の役も、それに助けられているところがある」と話し、MCから「結婚したいタイプ?」と聞かれると「すぐ結婚しますね」と即答。ところが松は「本当に? どうした? 大丈夫? 嘘でしょ? 捨て身でやる必要ないから。自分を大事にして」と、岡田を覗き込むようにアドバイス。それを聞いた岡田は、「(とわ子は)すごく等身大なんですよね。ほんと素敵だなって。でも、結婚はちょっとまだ早すぎるかもしれない」と控えめに訂正していた。

20210407_towako_3
20210407_towako_8
20210407_towako_12
20210407_towako_11
20210407_towako_1
20210407_towako_4
20210407_towako_5
previous arrow
next arrow
20210407_towako_3
20210407_towako_8
20210407_towako_12
20210407_towako_11
20210407_towako_1
20210407_towako_4
20210407_towako_5
previous arrow
next arrow

 最後に松は「すごく明るい華やかな映像になっていると思う。大きな事件から些細なことまで“もりだくさん”という言葉がすごく当てはまります」とドラマをアピール。「“この人たちが生きているなら私も大丈夫かな”って力をもらえるようなドラマになっているんじゃないかな」と締めくくった。

■放送情報
『大豆田とわ子と三人の元夫』
カンテレ・フジテレビ系にて、4月13日(火)スタート 毎週火曜21:00〜放送
※初回15分拡大
出演:松たか子、岡田将生、角田晃広(東京03)、松田龍平、市川実日子、高橋メアリージュン、弓削智久、平埜生成、穂志もえか、楽駆、豊嶋花、石橋静河、石橋菜津美、瀧内公美、近藤芳正、岩松了ほか
脚本:坂元裕二
演出:中江和仁、池田千尋、瀧悠輔
プロデュース:佐野亜裕美
音楽:坂東祐大
制作協力:カズモ
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/mameo/
公式Twitter:@omamedatowako

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる