『コントが始まる』追加キャストに鈴木浩介、松田ゆう姫、明日海りお、小野莉奈、米倉れいあ

 4月17日より放送がスタートする日本テレビ系土曜ドラマ『コントが始まる』に、鈴木浩介、松田ゆう姫、明日海りお、小野莉奈、米倉れいあが出演することが決定した。

(上段左から)鈴木浩介、松田ゆう姫、明日海りお 、(下段左から)小野莉奈、米倉れいあ

  本作は、あの頃に思い描いていた大人の自分とはまるでかけ離れた“大失敗”な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その失敗をしたからこそ出会う人や出来事によって、まるで思い描きもしなかった未知の幸せと巡り合う現代の5人の若者の生き様を描いた群像物語。

 『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)以来、2年ぶりの連続ドラマ主演となる菅田将暉が主演を務め、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音が共演。菅田、神木、仲野の3人が、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じ、そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村、そのウェイトレスの妹役を古川が演じる。

 鈴木は、春斗(菅田将暉)たちの高校時代の担任・真壁権助を演じる。無口で厳しい先生で、生徒らから恐れられているが、実は「マクベス」の存在に大きく寄与しているという。故・松田優作の長女で、ミュージシャン・アーティストの松田は、本作で女優デビュー。つむぎ(古川琴音)が働くスナック「アイビス」のママ・下條良枝を演じる。普段はやる気があるのかないのか分からないスタンスで仕事をしているが、ふと漏れる言動からは何か人間の深みを香らせる一面も見せるという設定になる。

 元宝塚で、日本テレビのドラマ初出演となる明日海は、里穂子(有村架純)が働くファミレス「メイクシラーズ」の店長、恩田光代役を務める。謎多きキャラと発言を持ち味にしており、ファミレス店長をしつつ、夢は女流麻雀士であると語る役柄である。小野は、スナック「アイビス」で働く村主うらら役に。つむぎよりも年下ながら、大人びた素振りを見せる。一説によると一人のミュージシャンを強烈に崇拝しており、その影響で東京へ出てきたという過去を持つ女性を演じる。米倉は、里穂子が働くファミレス「メイクシラーズ」でアルバイトする坂斉凛奈に扮する。凛奈は、天真爛漫な明るい性格で、ともに働く里穂子やマクベスなどの常連客を日がな観察しているキャラクターとなる。

 出演が決定した鈴木、松田、明日海、小野、米倉からはコメントが寄せられている。

コメント

鈴木浩介

春斗達3人を温かくも厳しく見守る真壁は、心根の優しさを上手く生徒たちに伝えることが苦手な少しぶっきらぼうな教師です。(このドラマについて)壁に何度もぶち当たるのが人生です。それでも少しずつ前に進んでいく大切さを楽しんで見ていただけたら、夢のあるエンターテインメント作品になればと思います。

松田ゆう姫

まさかこんな素敵なお話を頂けるなんて、素晴らしいキャストの皆さんとご一緒出来ることが夢のようで、嬉しい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです。『コントが始まる』とともに私にとって新しい事が始まる事にとても高揚しています! 自分の20代後半を思い返しながら、皆がどう変化していくのかを見届けるのが楽しみです。初の連続ドラマで緊張や不安は多分にありますが、それも含めてこのドラマを愉しんで頂けたら嬉しいです。

明日海りお

有村架純さん演じる里穂子のバイト先の店長、恩田光代を演じます。
今まで夢中で見てきた群像劇はたくさんありますが、『コントが始まる』はこのご時世だからこその新感覚の群像劇。
意外な夢に果敢に突き進む恩田光代が、人生の大失敗の渦中にいる主人公たちの目に、どんな風に映るのか……彼らにどんな影響を与えていくのか、私自身も楽しみながら作っていけたらと思います。
ぜひご覧下さい!

小野莉奈

私演じるうららは、スナックで働きながら、夢を追いかけています。
希望溢れる女の子をできるだけ等身大に表現できたらいいなと思います。
この作品に参加させてもらえる事がまだ信じられなくて、とても光栄に思います。
少しでも力になれるよう頑張ります!

米倉れいあ

第2回目のドラマ撮影で緊張が大きいです。
周りのキャストさんが大人の方が多くて(初ドラマは学園もの)プレッシャーもあります。
ですが、とても良い経験が出来ると思うと楽しみです。大変なことは沢山あると思います
が、それを乗り越えてこそプロなのかなっと思います。『コントが始まる』というドラマに爪痕を残したいです!!

■放送情報
『コントが始まる』
日本テレビ系にて、4月17日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介
脚本:金子茂樹
演出:猪股隆一、金井紘(storyboard)
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:福井雄太、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/conpaji/
公式Twitter:@conpaji_ntv

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる