鈴木亮平がけげんな面持ち、吉岡里帆は満面の笑み 『レンアイ漫画家』ポスター完成

鈴木亮平がけげんな面持ち、吉岡里帆は満面の笑み 『レンアイ漫画家』ポスター完成

 鈴木亮平主演の4月期フジテレビ木曜劇場『レンアイ漫画家』のポスタービジュアルが公開された。

 『モーニング』(講談社)で2010年から2012年の間連載されていた山崎紗也夏による同名漫画を原作とした本作は、漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な2人が繰り広げるハートフルラブコメディー。『花咲舞が黙ってない』シリーズ(日本テレビ系)や『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)などの松田裕子が脚本を手がけ、『リーガルハイ』シリーズ(フジテレビ系)や映画『ミックス。』の石川淳一が演出を担当する。

 鈴木演じる主人公・刈部清一郎は、人付き合いが苦手の変わり者で、アシスタントもつけず一人きりで、少女漫画の金字塔と呼ばれる大ヒット漫画の連載を続けている天才漫画家。顔出しは一切せず、女性名のペンネームで正体を隠し、そのプライベートは謎に包まれていたが、弟の忘れ形見を引き取る羽目になり、孤高の生活が乱れていく。一方、吉岡里帆演じる夢なし、彼なし、仕事なしのアラサー女子・久遠あいこは、初恋の人の葬儀で、その兄の清一郎と衝撃の出会いを果たす。

 完成したポスターには「恋愛ってナンデスカ?」「愛を知らない恋愛漫画家と愛を見つけたい迷える女子が送るコミック・ラブストーリー」というコピーともに、Gペン片手にけげんな面持ちで後ろに目をやる鈴木と、その背中にもたれかかり、はつらつとした笑顔を見せる吉岡の姿が収められている。

アートディレクター・吉良進太郎 コメント

二人の背中合わせという王道のレイアウトを使いつつ、反するキャラを表現するのに押し倒すような構図にしました! 漫画詰めの生活に恋愛がグイグイ入ってくるような感覚を意識しました。このドラマが凝縮されたビジュアルになったと思います! お二人にはミリ単位の要求の撮影に協力していただき、感謝しています!

■放送情報
『レンアイ漫画家』
フジテレビ系にて、4月スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
出演:鈴木亮平、吉岡里帆ほか
原作:山崎紗也夏『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)
脚本:松田裕子
音楽:末廣健一郎
演出:石川淳一、小林義則、淵上正人
編成企画:佐藤未郷、江花松樹
プロデュース:小林宙
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/renaimangaka/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる