高岡早紀、上白石萌音主演『ボス恋』出演へ 「大人の女性としてしっかり存在できれば」

高岡早紀、『ボス恋』出演へ

 高岡早紀が、上白石萌音主演のTBS火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の第4話に出演する。

 本作は、上白石が佐藤健と共演したドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、以下『恋つづ』)のスタッフが再集結し、ファッション雑誌編集部を舞台にオリジナル脚本で送るラブコメディ。主人公・奈未(上白石萌音)がドSな鬼編集長・麗子(菜々緒)や運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介(玉森裕太)に振り回されながらも、仕事と恋に懸命に立ち向かい成長していく。

 2018年4月期放送の『花のち晴れ~花男 Next Season~』以来約3年ぶりのTBSドラマ出演となる高岡が演じるのは、着物ブームの火付け役であり、ファッション業界のトップに君臨するウエクサジンコ。麗子の新人時代をよく知る人物であり、ユースケ・サンタマリア演じる音羽堂出版の副社長・宇賀神とも何やら深い関係を持つ。

 2月2日放送の第4話では、同じファッション業界で活躍し、周囲のスタッフに厳しく接し仕事を進める麗子とは真逆で、笑顔を絶やさず和気あいあいと風通しの良い雰囲気を心がけているボスのウエクサジンコの登場によって、奈未の仕事に対する考え方や、麗子に対する思いにも変化が。 また、麗子と宇賀神の歯がゆい関係性にも変化が生じる。

高岡早紀(ウエクサジンコ役)コメント

若者たちの成長物語というピュアな作品に、必要不可欠な一人の大人な女性として出演させていただくことになりました。
ウエクサジンコはキャリアもすべて揃っているので、誰に媚びることもなく自分の人生を楽しんでいるという意味では演じていて、とても自由で楽しいです。
上白石さん、菜々緒さんお2人とも今回が初共演なのですが、上白石さんは役にも合っていてピュアで素直な、かわいらしい方という印象です。菜々緒さんも役にピッタリで見た目のインパクトを存分に発揮して、存在感もすごいと思いました。お話してみると、また全然違う気さくな感じもあって、かわいらしい部分もある方だと感じました。
ウエクサジンコや菜々緒さん演じる麗子のような色々な大人を見ながら、このドラマを観てくださる方々自身も成長していける物語になっているのではないかなと思います。そこに出演する一人の大人の女性としてしっかり存在できればと思います。

■放送情報
火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:上白石萌音、菜々緒、玉森裕太、間宮祥太朗、久保田紗友、亜生(ミキ)、秋山ゆずき、太田夢莉、高橋メアリージュン、なだぎ武、犬飼貴丈、橋爪淳、山之内すず、宮崎美子、高橋ひとみ、宇梶剛士、倉科カナ、ユースケ・サンタマリア
脚本:田辺茂範
演出:田中健太、石井康晴、山本剛義
プロデューサー:松本明子
編成:宮崎真佐子
主題歌:Kis-My-Ft2「Luv Bias」(avex trax)
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる