志尊淳×平手友梨奈が語り合う、『さんかく窓の外側は夜』での初共演で知った互いの素顔

志尊淳×平手友梨奈、初共演を語り合う

平手「エリカに共感できるポイントがすごくあった」

ーー平手さんは“呪いを操る”女子高生として、ストーリーの鍵を握るヒロイン・非浦英莉可(ヒウラエリカ)を演じています。平手さんの出演が発表された際には、森ガキ侑大監督は「もはや、平手さんしか考えられなかったです」とコメントされていました。

平手:最初にお話をいただいたときに、「この役は平手さんしか考えられない」と熱いアプローチをいただきました。決断にはすごく時間がかかりましたが、エリカに共感できるポイントがすごくあったし、原作を読んだときに「あ、おもしろい」と続きを早く読みたくなるような衝動に駆られたので、ぜひやってみたいなと思いました。

ーー決断には時間がかかったというのはどういう部分で?

平手:この作品に限らないんですが、私は何をするにも決断にすごく迷ってしまうし、怖いし、どうしようという気持ちになってしまうんです。でも、「やると決めたからにはきちんとやる」と決めました。

20210122-sankaku-shisonhirate-sub2
20210122-sankaku-shisonhirate-sub1
20210122-sankaku-shisonhirate-sub6
20210122-sankaku-shisonhirate-sub7
previous arrow
next arrow
20210122-sankaku-shisonhirate-sub2
20210122-sankaku-shisonhirate-sub1
20210122-sankaku-shisonhirate-sub6
20210122-sankaku-shisonhirate-sub7
previous arrow
next arrow

ーーおふたりは今回が初共演となりました。それぞれ共演する前の印象と実際に共演してみて感じたことを教えてください。

志尊:てち(平手友梨奈)に関しては、過去にグループでのパフォーマンスを見たことがあるぐらいで、とにかく知らない部分が多かったです。ただ、すごく意思があるというか、自分を強く持っていて、勇ましい印象がありました。この作品の撮影当時はまだ18歳だったんですけど、18歳とは思えない“プロとしての佇まい”があって、堂々としているなと感じていました。

ーー実際に共演してみて、“自分を強く持っている”印象がより強まったと。

志尊:本当、すごくストイックなんですよ。かなりストイックだから、「自分を大切にしなさい」っていつも言ってるんですけど(笑)。だけど、自分が18歳とか19歳のときに、こんなにストイックに物事と向き合えていたかと言われたら、たぶんここまで向き合えていなかったので、そのストイックさは素晴らしいなと思います。

平手:いや、そんな褒めていただけるような人間じゃないので……(笑)。

志尊:いつも言うんですよ、こうやって(笑)。

平手:(笑)。でも本当にありがたいです。

20210122-sankaku-shisonhirate-sub5
20210122-sankaku-shisonhirate-sub3
20210122-sankaku-shisonhirate-sub4
previous arrow
next arrow
20210122-sankaku-shisonhirate-sub5
20210122-sankaku-shisonhirate-sub3
20210122-sankaku-shisonhirate-sub4
previous arrow
next arrow

ーー逆に平手さんは志尊さんのことをどう見ていましたか?

平手:私はあまりテレビを観なかったり、SNSもやっていなかったりするので、すごく申し訳ないんですけど……。

志尊:知らなかったんだよね?(笑)。

平手:(笑)。いや、もちろん名前は知っていたんですけど、どういう方なのか、どういう作品をやられているのかがほとんど知らない状態で……。だから逆に、「こういう人なんだろうな」と変にイメージを持って接することがなく、一人の役者さんとして接することができました。結果的にすごくよくしていただいているなと、ありがたく思っています。現場でも、監督やスタッフさんと密にディスカッションをしたり、周りを見ながら気も遣えて、主演としての立ち回りをされていたので、それは見ていて私もすごく勉強になりました。

■公開情報
『さんかく窓の外側は夜』
全国公開中
出演:岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、滝藤賢一、マキタスポーツ、新納慎也、桜井ユキ、和久井映見、筒井道隆
原作:ヤマシタトモコ『さんかく窓の外側は夜』(リブレ刊)
監督:森ガキ侑大
脚本:相沢友子
主題歌:ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)
配給:松竹
(c)2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 (c)Tomoko Yamashita/libre
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/
公式Twitter:@sankakumadoeiga
公式instagram:@sankakumadoeiga

▼志尊淳×平手友梨奈 チェキプレゼント▼

志尊淳×平手友梨奈のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRT、もしくはリアルサウンドの公式Instagramをフォロー&該当投稿をいいねしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
2月5日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる