成田凌×清原果耶『まともじゃないのは君も一緒』予告編公開 小泉孝太郎&泉里香も出演

 成田凌と清原果耶がW主演を務める映画『まともじゃないのは君も一緒』の本ポスターと本予告が公開され、あわせて小泉孝太郎と泉里香の出演が発表された。

 3月19日に公開される本作は、『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』などでタッグを組んできた監督・前田弘二と脚本家・高田亮が再びタッグを組み、日常の中での人と人のコミュニケーションのすれ違いや距離感のズレ、不器用さを、毒気とコミカルさを交えて描くオリジナルストーリー。

 数学一筋、世間知らずで人とのコミュニケーションが苦手だけれど、実は“普通”に結婚願望のある予備校講師・大野康臣を成田が演じ、恋愛経験はないが恋愛雑学だけは豊富な大野の教え子・秋本香住役を清原が務める。

 小泉が演じるのは、清原演じる香住の憧れの実業家・宮本。実業家でありながら著書を多く出し、大野とは真反対のような人生を歩んでいるキャラクターだ。一方の泉は、婚約者として宮本を支える才色兼備で大人な女性・美奈子を演じる。物語は、香住が「女の人と付き合えるようになる練習」と言って、大野を自分の憧れの男性・宮本の婚約者・美奈子に接近させることで、おかしな方向へと進んでいく。

『まともじゃないのは君も一緒』本予告

 最新版となる本ポスターは、右上がめくれ小泉と泉が凛とした表情で覗いているデザインに仕上がっている。また、予告編は、本作の見どころとなる大野と香住の会話劇の映像からスタート。「もったいないね! 中身がまともだったら絶対彼女できると思う」 「まとも?」と、関口シンゴによる劇伴音楽に乗せテンポよく会話劇が繰り広げられ、後半からは、THE CHARM PARKによる書き下ろし主題歌「君と僕のうた」が使用されている。

 また、1月22日より特典付きムビチケカードが発売が開始される。カードにはキービジュアルがデザインされ、福嶋舞のイラストがデザインされたトートバック「まときみ特製“普通のトート”」が特典となる。

 

コメント

小泉孝太郎

順風満帆で誰もが憧れるようなおもちゃメーカーの社長宮本を演じさせていただきました。普通では無いことが起こり得る世の中で自分にとっての普通とは何かを考えるきっかけになる作品になっていると思います。今までにないコメディー作品になっていると思いますのでどうぞお楽しみ下さい。

泉里香

私が演じる美奈子は資産家の娘で一見すると何不自由のない幸せな女性です。大野と出会い、今までなかった新しい感性に触れて、今までの暮らし、美奈子の送ってきた人生の普通に対して葛藤が起きます。台本を読んで、世の中には十人十色の考えがあることを改めて感じました。そして「普通」という言葉の不思議について考えるようになりました。是非映画をご覧頂いて、皆さんの思う「普通」を感じて頂けると嬉しいです。

■公開情報
『まともじゃないのは君も一緒』
3月19日(金)全国公開
出演:成田凌、清原果耶、小泉孝太郎、泉里香
監督:前田弘二
脚本:高田亮
音楽:関口シンゴ
プロデューサー:小池賢太郎、根岸洋之
配給:エイベックス・ピクチャーズ
製作:「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
共同幹事:エイベックス・ピクチャーズ ハピネット
企画製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ、マッチポイント
(c)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
公式サイト:matokimi.jp

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる