『ラブ・セカンド・サイト』新場面写真公開 従来のラブコメとは一味違う要素が?

『ラブ・セカンド・サイト』新場面写真公開

 2021年5月7日に公開される映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』の新場面写真が公開された。

 『あしたは最高のはじまり』のユーゴ・ジェラン監督と『エール!』の製作陣が再タッグを組んだ本作は、若くして結婚したジェラン監督が、自身の結婚生活を見直すことで生まれた、オリジナルのラブストーリー。

 高校時代、一目惚れから結婚したラファエルとオリヴィアだが、人気SF作家として多忙な日々を送るラファエルと、小さなピアノ教室を開くオリヴィアの夫婦生活はすれ違いが続いていた。2人が大喧嘩をした翌朝、見覚えのない部屋で目覚めたラファエル。そこは、自分はしがない中学教師で、オリヴィアは人気ピアニストとして活躍する、立場が逆転した“もう一つの世界”だった。そして、その世界のオリヴィアはラファエルを知らなかった。

 本作は、フランスの映画サイト「ALLOCINE」の、2010年代のロマンティック・コメディ映画ランキングで、『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』を抑え、堂々の1位を獲得。一度は公開延期となった本作だが、以前日本で行われた試写会では、女性満足度96%を記録。12月10日~13日に開催された「フランス映画祭2020 横浜」でも先行上映され、ラブストーリーとコメディの両側面から絶賛の声が寄せられた。

 公開された場面写真では、雪景色の中で満面の笑顔を見せるラファエルとオリヴィアの姿などが切り取られている。

 本作についてジェラン監督は、ハリウッドの名作ラブコメのような作品をフランス流で作りたかったという。『アバウト・タイム』のリチャード・カーティス作品もリスペクトしたようで、「もちろん最初に描きたかったのはラブストーリーなんだけど、それをちょっとファンタスティックでSFっぽい視点から描くということに、興味があったんだ。様々なジャンルが混ぜ合わさるととても豊かな作品になるから、どんな風に新しい方法でラブコメを演出しようかと考えていたんだよね」と、従来のラブコメとは一味違う要素をいかに出すのか、工夫した制作時を振り返っている。

 また、本作の再始動と合わせ、12月15日より宣伝資金を募るクラウドファンディングが開始している。

■公開情報
『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』
2021年5月7日(金)新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー
監督:ユーゴ・ジェラン
出演:フランソワ・シビル、ジョセフィーヌ・ジャピ、バンジャマン・ラベルネ
配給:シンカ
提供:シンカ、フラッグ、ハピネット
(c)2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS
公式サイト:love-second-sight.jp
公式Twitter:@lovesecondmovie
公式Instagram:@lovesecondmovie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる