賀来賢人、『映画 きかんしゃトーマス』で日本から来たケンジ役に オファーの理由は似ている顔!?

賀来賢人、『映画 きかんしゃトーマス』で日本から来たケンジ役に オファーの理由は似ている顔!?

 きかんしゃトーマスシリーズの劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』の公開日が2021年3月26日に決まり、日本から来た世界最速の超特急・ケンジのボイスキャストを賀来賢人が務めることが発表された。

 原作出版75周年を迎えた『きかんしゃトーマス』シリーズ。賀来は、本シリーズに新しく登場する日本から来た世界最速の超特急・ケンジの声優を務める。シリーズでは11年ぶりとなる日本のキャラクターであるケンジは、最新鋭の電気エンジンで世界最速を誇る超特急で、ソドー島で開催される「未来の発明ショー」のサプライズゲストとしてやってくる。

 ケンジは、インパクトが強い外見に品行方正な話し方というギャップがあるキャラクター。クールなケンジを、テクニカルに楽しみながら演じられ、名前も似ていることがから賀来へのオファーに至った。

『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』予告篇

 あわせて公開された予告編では、巨大ロボットや空飛ぶ車など発明品が引き起こす大混乱の様子と、花火が打ちあがる世界最速のケンジの登場シーン、ピンチを何とかしようとぶっ飛びブースターで爆走するトーマスの姿と、それを助けるゴードンやレベッカら仲間たちのチームワークの様子が映し出されている。

賀来賢人 コメント

この度、日本からやってきた世界最速の超特急ケンジの声をやらせて頂きます、賀来賢人です。きかんしゃトーマスは子供の頃ずっと楽しく見ていたので、今回のこのような作品に参加出来て本当に嬉しいです。ケンジの顔に若干似ているきがするのは私だけでしょうか? それがオファーの理由では? とにかくおもいっきり楽しみたいと思います。是非劇場にお越し下さい!

■公開情報
『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』
2021年3月26日(金)全国公開
監督:イアン・チェリー、ジョーイ・ソー
脚本:ポール・ラーソン、ローラ・ボーモント、ベッキー・オーバートン
声の出演:比嘉久美子、田中完、賀来賢人ほか   
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント
原題:Thomas & Friends Marvellous Machinery
(c)2020 Gullane(Thomas)Limited.
公式サイト:https://movie2021.thomasandfriends.jp

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる